※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児mama
家族・旦那

主人が金曜の夜に頭が痛いと帰ってきて熱を測ると38.4℃、、、コロナウイ…

主人が金曜の夜に頭が痛いと帰ってきて
熱を測ると38.4℃、、、
コロナウイルスが流行っている為
土曜日にPCR検査を受けてもらいました。
(直接接触はないのですが主人の従兄弟の奥さんがコロナウイルス陽性で現在入院中です)
土曜の21時に検査の結果陰性でしたと言われました。

日曜日にかかりつけの医師に見てもらい
扁桃腺が腫れていると言われ、
抗生物質などをもらい様子を見ていたのですが
昼間は熱もなく元気なのに夜になると高熱が出ます。

そして今日2時頃から地元の少し大きい病院に
夜間で受診して血液検査をされました。
そして医師に呼ばれ言われたのが
数値的には不気味すぎる程正常ですと言われました。
コロナウイルスよりも他の病気がないか気になりますとの事。それでも念の為明日またPCRを受けて来てくださいと言われたので朝から受けに行かなければなりません。

結果かかりつけの医師の言った
扁桃腺が腫れてるは何だったのでしょうか。
不安で不安でたまりません。子供も小さいのにもしもの事があったら。もしコロナウイルスだったら。

夜中にすいません。ただ誰にも話せないし
自分の中で抑えるのが辛かったので吐き出しました。

コメント

おはようございます!
陰性で良かったですね😣💦

腫れてるってことは扁桃炎って言われたんですかね?🤔
扁桃腺が腫れて、熱が出ること私もあります!
時期的に年に1〜3回くらいですが、発熱、喉の痛み、頭痛で39度近くまであがります。

でもお医者様が言うように、他の病気がとかっては言われたことないです💦
扁桃腺腫れてるから扁桃炎だねー、くらいです。
原因は分かってないみたいですが、私はストレスや疲れが溜まった時になります😞

ご参考になれば👏

• 4児mama

4児mama

おはようございます✨
    コメントありがとうございます💦
    扁桃炎っていわれたのですが夜中行った病院に扁桃炎じゃないって言われたんですよ😢

• 8月12日
ママま

コロナにかかるような行動をされていたか。まずはここからだと思います。
日々感染予防をされていて、大勢の中にも参加せずに過ごしていれば、まず感染はしません☺️

この夏はいきなり暑かったり気温も高温が続いていますので、身体自体がついていけていないことから免疫低下のところに、何かウイルスだったり疲れが出たりで発熱並びに扁桃腺の腫れかもしれないですね。
PCR検査を再度とありますので、それは受けるようにしていただき、どうしても不安な場合宅内で隔離生活しつつ医師の指導受けながら様子を見てみてください☺️慌てずに。

• 4児mama

4児mama

コメントありがとうございます!
    コロナにかかるような行動は特にしていないんですよ💦
    ただ仕事が大手企業なので分からないです😢

夜中の病院で扁桃腺は腫れてないって言われたんですよ😢
    今日もう一度検査受けてきます💦

• 8月12日
まま

私は金曜の夜から熱が続いてるため、今日PCR検査を受けに行きます。私の場合は日中も高い熱が出ます。咳も鼻水も味覚障害もなく、関節痛、熱だけが症状です。喉の痛みもありません。
周りにコロナにかかった人はいません。お出かけ時もマスク、アルコール消毒をきちんとしてました。 
私は専業主婦なので幼稚園の送り迎え、スーパーぐらいしか言ってないです。それでもコロナにかかったような症状になりました。
私はまだ検査も受けてないし結果も出てませんが、もし陽性ならほんとに誰でもかかるものなんだと思います。

• 4児mama

4児mama

コメントありがとうございます!
    HRKままさんも熱があるんですね💦大丈夫ですか??😣
    うちの主人は日中はきっと薬のおかげで下がるだけだと思うんですよ💦
    うちの主人は会社ではコロナの感染者はいませんし
    出掛けた時にはアルコール消毒もしていました💦
    本当誰でもかかるものなのかもしれないですね💦

• 8月12日