※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で出産が怖い。手術後の痛みが心配。麻酔で痛み軽減の方法を知りたい。先輩方、教えてください。

今日帝王切開で出産します。
正直めっちゃ怖いです。
初めての手術。コロナで面会できないから1人。
何より術後が怖くて怖くてたまりません。
痛いんだろうな…嫌だな·····お腹切るんだもんね·····。

術後、麻酔で動けないかもしれませんが、これやっとくと痛みが軽減された!とか治りが早かった!などあれば実践したいです·····。先輩方、教えてください💦😭

コメント

ぽんこ

術後、怖いですよね💦
特にくしゃみや咳などする時は痛くて本当に嫌でした😂💦
でもお腹の傷口の上に手のひらをおいて傷口をぐっと押さえてからすると少し痛みが軽減されましたよ😳

手術、頑張ってくださいね!!✨
元気な赤ちゃんに会えますように💓💓👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭💗
    想像しただけでくしゃみと咳するのやばいですね💔
    その時はぽんこさんが仰ったようにしてみます!!😭

ありがとうございます!!

• 8月12日
じゅのちっち

こんばんは!

過去に2回帝王切開しています。やはり麻酔が切れた後は激痛です。夜中麻酔が切れて痛みに耐えられず眠れなかったので、追加鎮痛剤貰って暫く耐えられました。。

2回とも看護師さんに言われたのですが(各回、違う病院でしたが)、歩行することで傷の治りが早くなると言っていました。なのでなるべく歩くようにしていました。。😭

用事がなくてもデイルームまで歩いてみるとか、自販機までとか🤣

初めての切開、恐怖ですよね🔥でもそのかわり愛するわが子に会えますので、頑張りましょう‼️赤ちゃんもママのお腹からいきなり外の世界へ出されて恐怖だと思いますよ🤣

あまりお役に立てずすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛くても歩くことが大事なのですね、、、😭うーーーーいけるかなぁ。。。でもやるしかないですよね😭💔
    頑張ってみます。ありがとうございます!!!

• 8月12日
  • じゅのちっち

じゅのちっち

早く治さないとお世話もままならないですからね💦
    辛いですけど頑張ってください。。。😭

元気なお子さんご出産してくださいね☺️

• 8月12日
はむ

うおおおおお!!!初めての出産!!!なのに1人!!、不安ですよね💦しかも帝王切開…!!心中お察しします!!!!

私は運良く自然分娩だったので初めてのママリ🔰さんにはなんのアドバイスもしてあげられないのですが😭全く知らない遠いところに住んでる人が応援しています!!なんの支えにもならないですが!!!通りすがりにすみません!!

お産が無事に済んで元気な赤ちゃんに会えますように❤
術後も痛み少なく早く良くなりますように❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭💗優しいお言葉に涙が·····😭😭💗💗💗無事に産まれてきてくれて、術後の痛みが少ないことを祈っててください!!!😭💗笑

• 8月12日

わたしは12月に帝王切開で出産しました。不安、恐怖…すっごくわかります!わたしは手術室に行くまで、やだーって思ってました笑。麻酔打つ前から泣いてたし…💦💦
もう、されるがままだったので事前対策的なことはしなかったんですけど、ペットボトルにつけるストローキャップ?は絶対必要です。あと、術後は本当に痛くて動く気にならないので、小さいバックにティッシュとかタオルとか使うものは出して枕元に置いてました!いかに寝たままでも欲しいものが取れるかで、結構ストレスも感じなくなります。術後にリクライニングベットを使いこなせるようになったりしました笑‼️
わたしの病院では、術後4、5日お風呂に入れず、待合室にあるホットお手拭きで体拭いてくださいって言われてたんですけど、日が経つに連れて冬でもべたべたが増したので、ストック沢山抱えてました笑(本当はダメだけど…)翌日に歩行になると思います。めっちゃ痛いけど、そこで頑張れば治りも早くなりますよ!でも、ムリは禁物。とにかく痛いとか異変があったらすぐ看護師さん呼んでください!!!!赤ちゃんに会えるのは楽しみですね❤️頑張ってください!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

枕元に色々置いておくことですね!手術してからじゃ遅いから用意しておきます😭💦

あとはやはり歩くことか·····💔💔💔💔😭

頑張ります。頑張るしかないですよね。うーーーー😭
    ありがとうございます!!

• 8月12日
ぼん

はじめまして!
私、3人目を、緊急帝王切開でうみました!
34週で緊急だったので心構えも何も…運ばれて数時間後に、今日産みましょう!という状態でした 笑
しかも知らない初めて運ばれた病院だったので医者も看護師も知らない人オンリーでした😰
で、手術前は、下の毛を剃られることも知らず、背中に麻酔を打たれることも知らず、手術中もなのかも知れませんが全裸の状態で手術台から移動のタンカー?に乗る時の恥ずかしさ…しかも若そうな男の人がいた…(なんの先生なのかは、わかりません笑)
希望は、個室で出しましたが始め1日目は、空いておらず大部屋だったのですが、トイレに行けそうなら…と部屋に置かれた簡易トイレを言われましたが、羞恥すぎて、絶対行けませんでした。でも、急かされるのでナースコールして痛みすぎましたが廊下のトイレまで行きました!
で、実際トイレでちゃんとできたのは、個室に移ってからでした!
他の方がおっしゃるように、くしゃみと笑うのは、激痛でした!
本当にくしゃみとかは、出すぞーって思っていかに腹筋を使わず出すか考えました😆
全然対策とか分からず不安を煽らせてたらすみません…

ただ、私は、絶対個室にしてよかったと思ってます!

とっても可愛いお子さんに会えるのは、間違いありません‼︎
ママ、頑張りましょう♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいバタバタした出産だったんですね💦お疲れ様でした!!

確かに大部屋だと周りの目とか気にしちゃいますよね💦うちの病院は全個室ですが、全部屋にトイレがついてるわけじゃないんで、廊下に出ないといけませんが😅

頑張ります!ありがとうございます!!

• 8月12日
🤗

去年10月に帝王切開で出産しました👶♡
麻酔切れたら、子宮の戻りをみるため?看護師さんがお腹押すんですけど、、激痛です⚡︎😭😭😭
でも産まれるときはもちろん麻酔きいてるから何の痛みもありません!陣痛の代わりだと思って耐えましょう😭😭😭痛み止めは躊躇せず使うことをすすめます!!授乳にも全く影響ないので🥺👌使えるだけ使ってもらってください!!

もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね💓💓産声聞いた時の感動は忘れられませんよ😍😍😍頑張ってください🤗🤗🤗🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ聞いた事あります!お腹押されるって·····😱😱
    そうですよね、陣痛の代わりですよね。出産に楽なんてないですもんね。痛み止めはもらいまくります!!!🤣💔

ありがとうございます!!頑張ります!!

• 8月12日