※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2回目のロタウイルスの予防接種で泣かれた方いますか?お腹空かせて行くなど対策ありますか?3回目の接種について心配されています。

2回目のロタウイルスの予防接種でギャン泣きしました。あやしながら看護師さんに飲ませてもらったので全て飲み終わるまで20分近くかかりました。1回目は不味そうにしながらも泣かずに飲んでくれたのですが😭
また今度3回目のロタワクチンあります。
同じようにお子さん泣かれた方いますか?
お腹空かせて行くなど対策ありますでしょうか?😭
注射は平気なんですが、、、

コメント

みぃ

ロタワクチンをする時に
頭を抑えるよう言われますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭は特に押えるように言われてないです。
    とにかく味が嫌いみたいです😭

• 8月12日
ナマケモノ

うちの子も3回目でギャン泣きでした😂

先生によくあることと言われました。
ロタワクチンは甘く作られているけれど、普段飲んでいる母乳やミルクとは味が違うので離乳食まえの赤ちゃんには美味しくないと感じてしまうことがあるそうです。
前回のことを覚えている証拠で、記憶力がいいんだね〜と言われました。

お腹はなるべく空かせた方がいいですが、仕方の無いことなので対策はあまり無いかとおもいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくあることなんですね!汗かいて大泣きするの見てると可哀想になってしまって😓
    お腹空かせて行ってみます!
    ありがとうございます(_ _)

• 8月12日