※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ᐛ👐) ぱあ
子育て・グッズ

娘が昨日の夜中から39度台の熱で、検査は陰性。座薬で熱が下がり、食欲もあったが、再び熱が上がっている。手足口病やヘルパンギーナかもしれない。

昨日の夜中から39度台の娘、、
アデノウイルスと溶連菌の検査したけど陰性
11日の18時頃、水分取れないほど辛そうだから座薬入れたら 少し下がって 食欲もあった
それから21時半頃寝始めて 現在また
熱上がってきて体熱々ですな😫
本人は とりあえずすやすや寝てる( °_° )

手足口病とかプール熱、ヘルパンギーナとかあたりなのかしら🤷‍♀️

コメント

deleted user

娘ちゃん大丈夫ですか?
目ヤニ出てたり、食べる時口の中痛がってますか?

ほかに可能性としては、突発性発疹、季節外れのインフルの可能性もあります。
インフルは1年中起こります。
熱が高いのが心配なので、もう一度受診してみては?

早く良くなりますように…🙏✨

  • ( ᐛ👐) ぱあ

    ( ᐛ👐) ぱあ

    目やには、ないですね😥
    水分がいつもより取れてない気もしますが、口の中痛いとは言ってません🤔

    突発性発疹は私も疑ってて、でももう2回もなってるのにまたかぁと思いつつ笑
    季節外れのインフルエンザかぁ、、
    ほんと少し喉が赤いのと高熱のみ症状なんですよね😥

    ずっと下がらず、いまも39.9あります😫

    • 8月12日
  • ( ᐛ👐) ぱあ

    ( ᐛ👐) ぱあ

    ちなみに 昨日病院行ったら、木曜日の午後も熱があればまた受診してとは言われたんですよね😞
    でも高熱で辛そうだから連れて行きたいけど 連れていったところで、、なのかなぁと😥

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ウチは、季節外れのインフル上2人がなりましたよ😭
    まさかのインフルエンザだったね、って医師に言われました💦
    ちなみに、インフルエンザBでしたよ‼︎😂

    2度なっているなら3度目は考えづらいですが…
    どうなんでしょうね😢

    元気はありますか?
    聞いた話だと、突発は比較的元気があり、発疹出てきたら機嫌悪くなるんですよね😣
    ウチは3人とも突発らしきのはなかったので😢

    もしインフルエンザだったら、もう結果出ますし、48時間以内にタミフル飲まないと、ウイルスが増えて悪化してきちゃいます。
    安心するためにも行ってみてはどうでしょう😌
    水分補給も気になるとこです😢

    • 8月12日
  • ( ᐛ👐) ぱあ

    ( ᐛ👐) ぱあ

    そうだったんですね〜😞
    調べたら 北海道住みなのですが、インフルになった人8月まだ誰もいないんだけど可能性あるんですかね〜🤔

    やっぱ3度目は突発あんまり聞かないですよね😥

    先程アイス食べると言うので 食べさせたらそれなりには食べて、少し今は遊んでいます🤔

    今日の夜、夜間の当番医行った方がいいのかなぁ、、
    行ってもし何らかの検査をして陽性が出れば何かかしら薬もらって 楽になりますよね😥

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね。
    なら可能性は低いのかな…💦
    辛そうだったり、心配事があるなら、受診しても良いと思いますが、このご時世なので、弱っている時にコロナや色々な病気もらってくるリスクもあってそれも心配ですもんね…😢
    仮にですが、もしコロナだった場合、1週くらいで急変してしまう事例があるので、あまり熱が続くなど、そこも気をつけてあげてください😢

    お熱の時はアイス食べやすいですよね😌✨
    食べれる時に、食べれるものを摂れているみたいですね。

    ヘルパンギーナは、ご飯食べる時口の中が痛くて泣いてたと、友達から聞きました。プール熱は、目ヤニ出たりプールを介してうつるものです。
    どちらも可能性低いとしたら、夏風邪なのか…

    色々検査してくれる先生とそうでない先生いますよね💦
    どちらにしても、気になる事があれば、検査してほしい旨を伝えれば検査してくれると思います。

    お大事にしてくださいね!
    早く良くなりますように…

    • 8月12日
  • ( ᐛ👐) ぱあ

    ( ᐛ👐) ぱあ

    いろいろと情報ありがとうございます😭🙏

    様子見て 行くか決めてみます!

    • 8月12日
  • ( ᐛ👐) ぱあ

    ( ᐛ👐) ぱあ

    こんにちは😊
    朝方の2時くらいからやっと熱が下がり、朝にはもう37.2まで下がりましたよ〜😆💗
    下がってくれて良かったです😫
    病み上がりで 機嫌が良くないですが、熱ないだけすごく楽そうなので一安心です🥰

    いろいろと教えてくださったので せめてご報告と思いさせてもらいました(*•̀ᴗ•́*)👍

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それは良かったですね😣‼︎✨
    お子さんも元気そうで何よりです☺️
    お熱は、辛そうでかわってあげたくなりますもんね😢

    ご報告、ありがとうございます💕

    • 8月13日