※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後2週間、完母で育てています!昼くらいから軽く触っただけでも右下の…

おっぱいについて分かる方回答お願いします😭
産後2週間、完母で育てています!
昼くらいから軽く触っただけでも右下のおっぱいに痛みがあることに気づきました。しこりは少しゴリっと小さいのがありその時熱は38度まで上がりました💦
慌ててそっちのおっぱいを優先的に授乳ししこりはなくなり熱も微熱程度に下がりました!
でもおっぱいの痛みは消えません😭
しこりがなくてもこの痛いところを押しながら授乳したほうがいいのですか?色んな方向から飲ませたりはしています。また何日くらいで痛みは引くものですか?

コメント

ネコさん

恐らく乳腺炎なので、痛い所を押しながら授乳して下さい!
それが悪化すると白斑が出来て授乳出来ないほどの激痛になります😢
痛いの我慢しながらあげてて必死だったので日数までは覚えていません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しこりがなくても痛いところ押しながら授乳するんですね😢!!授乳後は多少痛みが和らぐのですがまたすぐに痛みます💦白斑こわいです😭
    悪化しないように頑張って授乳しまくります。。

• 8月12日
  • ネコさん

ネコさん

痛い所は詰まってきている証拠なので兎に角その部分を押して柔らかくしながら飲ませて下さい!(´,,•ω•,,`)
    勿論授乳外来行った方が痛みすぐなくなります🥰

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます😢💗やってみます!!
    明日も痛いようだったら産院で診てもらいます✨

• 8月12日
  • ネコさん

ネコさん

授乳とても大変だと思いますので、無理はしないで下さいね(´,,•ω•,,`)

• 8月12日
ママリ

わたしも先日乳腺炎になりました💦そんな中でもお世話しなきゃいけないし、大変ですよね…頼れる人がいる場合はしっかり頼ってくださいね😢

外からわかるしこりがなくなっても当分は痛かったです!
わたしは2〜3日でした(わたしも熱は下がっていましたが…)
なので、まだ溜まってるのかなあと思い、そっちを優先的に吸わせてました!

また、もうされておられるかもしれませんが、痛いところや詰まっていそうなところを赤ちゃんの下顎が来るような体勢(上の方が詰まってたらできないですが😂)だと、詰まりが取れやすいようです!
お大事にされてください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変でしたね😢💦
    まだ里帰り中なので抱っこしてもらったり頼りまくってます😭

しこりがなくなっても痛みは数日残るんですね!
    ちょうど痛いところが下なので下顎が来るように授乳しました🤱痛みも少し軽くなりました!分かりやすくありがとうございます😢💗

• 8月12日

乳腺炎ですね💦私もなりかけて、ガッチガチのおっぱいを叫びながら押し続け授乳したり搾乳したりしてとにかく必死に母乳を出しまくりました💦私はおっぱい全体がガッチガチになってしまったので、おっぱいに青あざができるぐらい揉みしだきました(笑)これじゃあダメだ!!と思い、母乳外来に行きマッサージをしてもらおうとブラジャーを取ってみせたら青あざだらけのおっぱいを見て「え…なにかあったの?」とビックリされました(笑)はじめてのママリさんの場合、まだ間に合います!!痛いと思いますが頑張ってください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変でしたね😢💦
    あざができるほど、、!!笑
    想像しただけで痛いです😭笑
    まだそこまで酷くないようなので今のうちに沢山吸わせて完治させます。ありがとうございます😭💗

• 8月12日