※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

接客態度の悪い店員にどう対処するか悩んでいます。私は我慢することが多いですが、次回同じ態度を取られたら注意しようと思っています。

接客態度の悪い店員に遭遇したら皆さんどうしてますか?我慢する、直接注意する、別の店員に言う、店長に言うなど色々あると思います🤔
私はすぐカーッとなる割にビビリ(笑)なのと揉めるのは面倒なので一度は我慢します。

子供が生まれてから色々な人に親切にしてもらい、買い物で特にお子さんがいらっしゃる店員さんがレジ打ちだと気を使って頂いてとても助かっています😊
しかし今日子供ができて初めて感じの悪い店員に遭遇😓広い世の中、こういう人は一定数いますよね💦
親切にしてもらうのが当たり前なんて思っちゃいないですが、久々に嫌な感じの人と接したので思わず「え〜感じ悪〜!びっくりするわ」って小声(笑)で出ちゃいました😅が、マスクもしていたのでおそらく聞こえてはいません😂
週に1〜2度行く程度のスーパーですし、レジ打ち係も沢山いるのでまたその人に当たる確率は低いですが、もし次も同じ態度を取られたら次こそ言ってやろうと思います!

コメント

deleted user

カーッとなる割にビビりなの分かります😂笑

感じ悪い人いますよねー…。どんな感じだったんですか?😭

スーパーなら、お客様の声みたいな意見書く紙、入り口のところとかレジの奥とかに置いてたりしませんか?🤔
私だったらあまりにも態度悪かったらそれに書いちゃうかもです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒の方がいて心強いです😂

    以下、説明下手でかなり長くなってしまいますがすみません!

    ソーシャルディスタンスを守る為、前のお客さんのレジ打ちが終わるまで自分の買い物カゴを置くのを待ってたら、前の人のレジ打ち後すぐ清算済みのカゴをセッティングしたので慌ててカゴを置こうとしたらそこそこ重くて😅
    手間取っていたら大体の人は手を伸ばして手伝おうとしてくれるんですが、その人は全く補助する気もなく待ちの姿勢で💦
    そこまではいいんですが、カゴを置くか置かないかくらいの瞬間にすぐレジ打ちをし出して「早くしろよっ!」って感じが伝わってきて😅
    私もまごまごしててマイカゴ持ってたのにその時は先に渡しそびれちゃって…まさかそんな速攻レジ打ち始めると思わなくて、「すみません〜💦」と言いつつマイカゴ渡したら軽く奪い取るような感じで、これもやはり「先に出せよっ」て感じが伝わってきて嫌な感じでした😓
    私も悪かったですが、自分が店員で早く済ませたいなら買い物カゴを早く置いて欲しいから補助するし、マイカゴ持ってるかどうかも先にチェックして持ってたら声掛けるけどなーと思ったので?な行動だなぁと💦
    会計の金額言う時も小さい声で棒読みで、行動が全て業務的で不親切で、もしいつもこういう態度なら接客業辞めた方がいいんじゃないかととさえ思いました😂笑

    うまく言えないけど伝わりましたかね🙏💦

    そこのスーパー結構大きくて店員も沢山いるんですが、その分ちょいちょい「んっ?」って態度の店員が他にもいるんですよね😓
    全体的に安いので店員の質もある程度は仕方ないんですかね…🤔

    もしかしたら意見箱あるかも?書くところがあれば次こそ書きます!📝

    長々と失礼しました🙇‍♀️💦

    • 8月12日
あーる

めっちゃわかります!(笑)
わたしも腹立ちやすく、イラッとカーっとなりやすいけど何も言えずモヤモヤしながら帰ります😑
そして車に乗り込んで一人で「なんなあの店員」とかブツブツ言って発散させます(笑)

でも、ほんまレジ打ちの店員さんは何人もいて感じ悪い人って少数ですし、その店員には行かないようにしてます!
せっかく買い物に行ってイラッとしたくないですよね😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    めっちゃ一緒です😂子供にあまり聞かせたくないんですが、ついつい車の中で言いがちです😅無駄にストレス溜まる性格ですよね💦笑

    わかりますー!接客業なのに客を不快にさせてどうすんの?って思います🤣

    コメントいただきありがとうございました😊
    私もあーるさんのようにレジ並ぶ前に確認してから並ぶようにします✨

    • 8月13日
ママリ

わかります〜!!笑

高頻度なところでしたら直接言わず、上のままさんと同様、意見箱に名指しで書いて投函します!

低頻度なとこなら普通に電話や直接、対応悪いって言っちゃいます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかっていただけて嬉しいです😂

    割と行くスーパーなので意見箱あれば投函しようと思います!
    けど他にも感じの悪い店員がいるので2回目また嫌な思いをしたら次こそは躊躇なく書きます📝🤣

    コメントいただきありがとうございました😊

    • 8月12日