※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家事・料理

一度開封して冷蔵庫保存してあるイオン飲料を、明日外出先に持っていく…

一度開封して冷蔵庫保存してあるイオン飲料を、
明日外出先に持っていくのは衛生的に危ないですか?生後3ヶ月です。

飲ませるのは冷蔵庫から出して3時間後くらいなので、常温になります。

コメント

ママリ

保冷剤と一緒に保冷バッグに入れておけば大丈夫だと思います。
うちは普通に持ち歩いてました😅

ゆってぃ

口をつけていないのなら、大丈夫かとは思いますが…
ですが私なら与えないです😓生後3ヶ月で、何かあったらと考えると怖いので😥

2児ママ

開封した飲み物は、なるべくその日のうちに飲み切らないとこの時期は危ないですよ😭
空気に触れると劣化が進み、常温になると細菌の繁殖が進みます💦
赤ちゃんはデリケートなので、お腹壊しやすいです😔
しかも下痢は長引きます。。
勿体ないですけど、新しい飲み物のが安心ですよ⭕️

うちゃ

そもそも3ヶ月の子に
イオン飲料飲ませないです…。
が、飲ませると仮定してなら
衛生的になしですね。

  • うちゃ

    うちゃ

    オッケーなのは知ってますが
    3ヶ月の子に必要なものではないので
    って意味でした!

    • 8月12日
yu

うちも3カ月の息子がいますが、イオン飲料って飲ませて大丈夫なのでしょうか?うちはまだミルクしか飲ませたことないです。質問の答えになっておらず、すみません。

あや

ペットボトルに、3ヶ月からおっけーってかいてあるやつです!