※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

先日息子の2歳と誕生日。実母からはアンパンマンの滑り台とかブランコと…

先日息子の2歳と誕生日。実母からはアンパンマンの滑り台とかブランコとかついてるアスレチックの遊具(2万くらいしてます)
それに食事代とかもろもろ全額負担してくれました😔

それなのに、車で3時間ほどかかる県外に住んでる義母、絵本と1000円😰
貰えるのはありがたい、すっごく有難いんですけどこの差は何?っていつも思っちゃいます😭😭😭
うちは初孫、旦那側は4人目の孫だけどさすがにそれは、、、って思っちゃった私相当心狭いですよね🤣
別に大金寄越せとかは思ってないけどなんかなーてモヤモヤしました🤣

批判とかいりません

コメント

少な!笑 ケチ!って私なら思います笑 実家との差がすごすぎて余計に、、😂
それはモヤモヤです
旦那さんも立場ないなー😂😂

• さくら

さくら

そうですよね!(笑)
    旦那もどう思ったんだろ🤣
    思わず旦那に、「1000円て一体何に使えばいいん?!?!」って聞いちゃいました(笑)
    ちなみにクリスマスもなんかクリスマスカードと100均で買ったようなミートボールとかに刺すピック?みたいなやつでした😰
    貰えるのは有難いんですけどそれはさすがにいらねーってなっちゃいました🤣

• 8月11日

退会ユーザー

いや本当ですよ、オムツすら買えない。笑
    クリスマスプレゼント!ミートボールにさすピック!爆笑
    危ないしそもそもおもちゃじゃないしもういらないですって言いたい!なかなかやばめですね😂

• 8月12日
  • さくら

さくら

アンパンマンのお菓子7個が限界です(笑)
    いやほんと、これ何に使うん旦那の弁当?!ってレベルだしそれに極め付けはマシュマロ、、、え???(笑)
    旦那マシュマロ嫌いだし息子には食べさせられないしなんやねん!これでなんでお礼のLINEせないけん!ってなりながらもお礼のLINEはクリスマスの時も今回もしました🤣🤣🤣

• 8月12日
ママリ

うちもかなり差があると感じているのですが、旦那さんが自分の実家がしてくれたことに関してはかなり感謝して「これもやってくれた、こうしてくれた」等、言葉でわざわざ私に言ってきます。
うちの親には、私がお礼を伝えてと言ったら言いますが、言わなかったら忘れてるのか全く言葉にしません。
差があるので、私からしたら「このくらいでそんな大袈裟な…」と思ってしまっているので、私も心狭いなぁーと思いながらモヤモヤしています。。

• さくら

さくら

そういう人いますよね、、自分の実家側が何かしたら感謝しろとか😰
    うちの実家のがはるかにしてくれてんだけど?!って思っちゃいます🤣
    正直誕生日って、普段買ってあげられないようなものを買うってイメージだったので(あくまで私は、ですが)まさか絵本とは思わず😰
    ちょっと引いてしまいました😭

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

価値観が違いすぎて引きますよね💦
    私が子供なら親に正直な意見言いますが、、
    そういう親に育てられてる子供は、案外おかしいとか?少ないとか?思わないんでしょうねぇ、、

• 8月12日
  • さくら

さくら

この差はなんだろうって思わないのちょっとおかしいですよね(笑)
    でも多分義兄の子にはお金相当渡してると思います🤣
    旦那より10歳下なので多分義母は私のこと気に入らないんだと思います😭

• 8月12日
svkl❤︎

1000円。。。笑
正直1000円ならいらないです。笑
うちんちは、基本義母は普段なんもやってくれないので、もらう値段などに応じて会いにいく回数とか決めます。笑

• さくら

さくら

1000円ならいらないですよね(笑)
    お年玉ちゃうぞ?!って思いました(笑)
    うちの義母も普段は何もしない(距離もあるので)、うちの母には「お金しかしてあげられることないので…」とか言ってたけど全く何もです😰
    してもらっても気を使うし恩着せがましく言われるのでやってくれなくて結構ですが🤣
    私は距離もあるしもう1年くらい?それ以上会ってません🤣
    1000円なら会わせなくていいですかね?🥺

• 8月11日
  • svkl❤︎

svkl❤︎

1000円なら1年に1回とかそれか会わないです!笑

• 8月12日
  • さくら

さくら

ですよねー🤣
    なので私は写真とかも1枚もあげたことないです😆😆

• 8月12日
ママリ

うちもです。笑
ゼロ足りないっていつも思ってました🤣

• さくら

さくら

ですよね🤣
    え、どうした?!ってなったしうちの実家でもらった沢山のプレゼントと一緒に撮った息子の写真を嫌味で送りつけてやろうかと思いましたが義母嫌いなので私から写真送るのはやめました(笑)

• 8月12日
pom

千円、、、。
一万円札と間違えたものだと思いたいです😭

• さくら

さくら

諭吉と漱石間違えたんですかね🤣
    それなら諭吉2人送ってきてほしかったです🤣🤣

• 8月12日

ですよね…
モヤモヤ、するんですよね、

うちは逆パターンでして😭
身につまされる思いです。

義実家からは豪華なプレゼントやお祝い、実家からは無し。(私自身が誕生日など祝って貰ったこともなく、この先も変わらなそうです)

実は、結婚前からずっと 祝儀系やお中元、供物、プレゼントなど、、自分の給料からこっそり買ってて実家からってことにしてます。
自分でも何やってんだと思ったりします😂

逆パターンではありますが、さくらさんがモヤモヤするのは当然と思うし、その気持ちもとても想像出来ます。。

• さくら

さくら

ありがとうございます😭
    うちの実家も裕福ではなくて、むしろお金ないんですけどやっぱり孫のために〜って気持ちがあるんだと思います💦
    ご自分のお給料でされてるんですね😭
    それだと旦那さんのとこと比べてしまうしなんでうちは、、、って思ってしまいますよね💦
    自分の実家だろうと旦那の実家だろうと格差があるとやはりモヤモヤしますよね😰

• 8月12日