※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
子育て・グッズ

お魚を食べない赤ちゃんについて。他の食材で代用できるか、鶏のささみやレバーは大丈夫ですか?

魚嫌いな我が子、、

タンパク質として離乳食でお魚をあげていますが、オエッとしてしまってなかなか食べてくれません💦
しらすとヒラメをこれまで試したのですがどちらもダメ。
お豆腐はアレルギーを気にしてまだあげられていません。

離乳食は先月からはじめて、もうすぐ2回食にする予定なのですが、
お魚食べてくれる良い方法ってなにかありますか?
また、キューピーの瓶詰め離乳食で鶏のささみやレバーのものを購入したのですが、これらはもうあげても大丈夫なのでしょうか??

コメント

だしとかで薄めてみるのもいいと思います!

• としちゃん

としちゃん

なるほどー!出汁を使うと良いんですね!
    ありがとうございます😊

• 8月11日
久しぶりのママリ

片栗粉とかでとろみをつけてあげたり、お粥に混ぜて徐々に魚の量を多く米を少なくして言ったら食べてくれませんか?

• としちゃん

としちゃん

とろみをつけると良いんですね!
    おかゆに混ぜてあげてみたんですが、魚の量が本当微量でないと気付かれてオエオエされてしまいました😭

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

茹でる時に片栗粉をまぶして、出汁で茹でてあげると とろとろで食べやすいみたいです😊
お豆腐もアレルギーなったら怖いですが、食べれるようになると調理が少し楽になりますよ✨

ささみや鳥レバーは7ヶ月からなのであげても大丈夫です🙆‍♀️
ヨーグルトも大丈夫になるのでタンパク質あげるのに便利かと思います!

• としちゃん

としちゃん

わー!それ普通に美味しそうですね♡
    早速次作る時にやってみます!

鶏やお豆腐、ヨーグルトもだんだんチャレンジさせてみないといけないですよね!
    2回食になったらバリエーションも大事かと思うので少しずつ増やしてみます😊
    丁寧にありがとうございます!

• 8月11日
おもち

無理にお魚あげて離乳食の時間を苦痛なものと認識すると他の物も食いつき悪くなると嫌なので、私ならとりあえず魚をアレルギー反応の確認だけで済ませておいて、
違う物でタンパク質補っていったりしますかね🤔
ヨーグルトとか!!

• としちゃん

としちゃん

私も離乳食嫌いになるのがとても怖いです😭
    他のもので好きそうなもの探すのありですね!
    明日は違うものあげてみようと思います😊
    ありがとうございます!!

• 8月11日
り

我が子もいまだにお魚単体ではペーッと出してたべません😭
お出汁の味で少しとろみをつけてみたり、お粥に混ぜたり、好きなお野菜(カボチャなど)と混ぜてみたりして誤魔化して食べさせてました💧
瓶のBFは月齢が合っていれば大丈夫かと思います✨
初めての食材であれば少量スタートで☺️

• としちゃん

としちゃん

お返事遅くなり申し訳ありません😂💦
    出汁作戦など色々やってみたのですがことごとくオエオエされてしまい、とりあえずしばらくお魚から離れることにしてみました😫
    また少し間を開けて食べてくれるようになることを祈ります🙏
    BFなどで、ほかのタンパク質あげてみます!

• 8月17日
あき

お魚食べてくれないので諦めましたー!笑
大豆クリアしてからはきな粉でタンパク質摂ってます(*゚ω゚*)

7ヶ月からって書いているならあげて大丈夫です⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

• としちゃん

としちゃん

お返事遅くなり申し訳ありません😂💦
    そして私も諦めましたw
    大豆まだあげたことありませんが、きなこ買ってみます!

• 8月17日