※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

出産後の生理が不規則で、卒乳後に生理が遅れることはありますか?

誹謗中傷はお控え願います、、出産後半年で生理が始まり、不規則ではありますが、なんとなく約1ヶ月ペースで生理がきていました。出産後一年少しぶりに旦那と仲良ししました。本題はここからなのですが、6月末に避妊をして仲良ししてたぶん7月あたまに重めの生理がきた記憶がなんとなくあります、、そして7月半ばに卒乳し、8月頭に痔の手術をしました。もうそろそろきていいはずなのにまだ生理がこず、もやもやした気分です、、7月あたまにきているであろう生理のことが毎日忙しすぎて記憶が曖昧で今更ながらちょっと不安になってきました。卒乳した後ホルモンバランスで生理がずれることはあるのでしょうか?

コメント

2児の母

私は卒乳してしばらくはずっと生理不順でした💦不順すぎて3ヶ月来なかった時はさすがに病院行きましたが、特に異常もなくバランスを整える薬?を貰ったらそれなりに毎月くるようになりましたよ!

ゆゆ

手術がストレスとか忙しかったら卒乳後じゃなくてもズレる可能性はあると思います。