※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
サプリ・健康

頭痛についてです!数日前、歯が痛み出してから頭痛がずっとしてます…後…

頭痛についてです!

数日前、歯が痛み出してから頭痛がずっとしてます…
後頭部から首筋まで。頭の表面より脳?が痛い感じで、
階段など動いたときに酷くなり、横になっていたら
あまり痛みません。首をあっためたり冷えピタをはると
若干改善されます。

お盆で病院にいけないので、色々と頭痛で調べると
怖くなってきてしまって。。😅

緊張型頭痛でしょうか??☹️

コメント

桜桃🍒

最近風邪とかひかなかったですか❓

もしかしたら副鼻腔炎かもしれないです。

鼻水が溜まる袋が炎症を起こして歯の神経に触ってるかもしれません。

ma

頭痛つらいですよね😣

ズキンズキンと脈打つ感じの頭痛は偏頭痛(冷やした方が楽)、頭をギューッと締め付けられる感じは緊張型頭痛(温めた方が楽)とは言われてますが💦
判断は難しいかもです😣

歯の痛みからくる頭痛は、私もよくなりますが、ズキンズキンの偏頭痛っぽくなることが多いので、私とは違うかなぁ🤔?

頭痛薬は飲んで無いですか?
授乳中でも飲めるお薬あるので、まだ飲んでいないならドラッグストアで聞いてみたら教えてくれますよ😊

• ママ🔰

ママ🔰

偏頭痛のときどの辺が痛みますか?

家にあったカロナールを2錠飲みましたが全然効かずです😖

• 8月12日
  • ma

ma

偏頭痛は人によるみたいですが、全体ではなく、片側が痛くなる事が多いです😣

虫歯が痛んでるんですね💦虫歯から頭痛はあると思います。私も神経抜くくらいの虫歯の時、本当に痛くて動けませんでした😱
    カロナールだと効かないかもですね😣ロキソニンも授乳中OKと思うので、薬剤師さんに相談してみるといいかもです‼️

• 8月12日
Mayu

歯が痛み出した原因はわからないですか?

わたしは顎関節症で生理前後肩が凝ると顎の疲れから歯が痛いというか、奥歯に違和感というか...があります。
酷い時は、確かに表面と言うより頭の中が歩いてる振動でズキズキすることもあります。

肩こりや首筋の凝りをほぐすと良くなる場合は緊張型頭痛だと思います。

私にとっては偏頭痛はもう気持ち悪くもなるし、どうしようもない痛みで、動けなくなります。

ただ、今まで頭痛持ちとかでないなら、一度病院に行かれるのも良いかと思います。

• ママ🔰

ママ🔰

歯は虫歯です😖

酷い時の頭痛は偏頭痛ですか??

• 8月12日
  • Mayu

Mayu

私は吐気とかもう動けない時の頭痛は偏頭痛です。
    緊張型で動けなくなったことは私は無いです。

結構歯が痛かったりすると頭痛でる人いますよ。
    今回は虫歯が原因っぽいですね。
    治療して、痛みが取れれば改善しそうですね。
    逆に頭痛で歯が痛くなる人もいるくらいなので...

• 8月12日