※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちんかん
妊娠・出産

MFICUに切迫早産で入院中。妊娠31週、内子宮口開きかけ頸管13mm。主治医から14日過ぎても入院かも?個室で差額ベッド代不要。入院期間は?

MFICUに切迫早産で入院して14日が過ぎます。
妊娠31週、内子宮口開きかけ頸管13mmです😣💦

主治医の先生からは
重症患者の入院がなければ
14日を過ぎてもMFICUに入院になるかも?
と言われてます

トイレ洗面所付きの完全個室で差額ベッド代も
かからないのでこのまま長くいたいです😅笑

MFICU入院されていた方、何日間入院されてましたか??

コメント

エルモ☆

わかります‼️
体調的には大変ですが過ごすのは最適ですよね😊
私は入院して2日で緊急帝王切開になりました😭
14日とか長いですね☺️

• とんちんかん

とんちんかん

ほんと快適です🥺
    2日で出産になったんですね💦当時大変でしたね😭

• 8月12日
さくらもち

わたしは緊急性が低かったのか二日で出されました🤣
居心地良かったんですけどね🤔笑

• とんちんかん

とんちんかん

入院時にも重症者が来たら2週間経たずとも部屋移動してもらうって説明されてたので、
    まさか2週間入れるとは思ってませんでした😂
    居心地いいので離れ難いです笑

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

切迫早産で入院中に破水してすぐMFICUに移されました💦
MFICUにいたのはお産の日含め4日間でした!

うちはMFICUだと入院費1日7万って言われてました😱
実際に請求はされませんでしたが💦

• とんちんかん

とんちんかん

破水😣💦当時大変でしたね😭
    私の病院は、医療費1日10割で10万
    自己負担3割分で3万って説明でした
    すぐ限度額超えます😂

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2度にわたり1ヶ月ずつ入院しましたが
    31週で出産になりました😅
    一応出産まで入院と言われてたので
    2ヶ月早く私は退院できましたが
    その分息子がNICUで2ヶ月近く入院でした💦

限度額認定証だして
    結局支払い1ヶ月で25万ぐらいかかったので、高額医療も申請しましたが
    月またぎだったこともあって
    結局1円も帰ってこずで
    合計50万自腹で支払う羽目になりました😢

• 8月12日
  • とんちんかん

とんちんかん

きゃー自腹50万円😱💦
    それは痛い出費ですね😭

ちなみに医療保険には入ってらっしゃらなかった感じでしょうか😣?
    私は日額5000円の保険だけだったので、妊娠わかってからもう一つ入っておけば良かったーっと今更後悔してます😅

先月末から個人病院へ入院するもすぐに救急搬送でMFICUへ転院し、月跨いで入院してるので入院費嵩んでます😵
    子どもの命にはもちろん変えられませんが、あと数日入院が遅ければ数万円単位でお金かからなかったのになあ〜とちょっと思ってます...😅

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高額医療で多少は返って来ると思ってたので本当に凹みました😓

医療保険に入る前に妊娠したので
    結局入れないままでした💦

本当にそうなんですよね😭
    無事に産まれるためには必要な経費だったということで
    今はもう割り切ってますが
    入院はお金かかるんだと再認識しました😖
    次にまた授かることが出来たとしても
    また入院になる確率が高いので
    お金だけではなく息子もいる状態なので躊躇ってしまいます😓

月またぎかどうかなんて‪ 自分で決めて入院出来ませんもんね😭

• 8月12日
  • とんちんかん

とんちんかん

それはへこみます...😭
    医療費控除で一部返ってくるとはいえ、ほんと一部ですもんね💦

ほんと命には変えられないので割り切るしかないですよね🥺
    とにかくお子さん無事に産まれてきてくれて本当に本当によかったですね🥺

私も一人目も結果的には36wで早産になったものの経過良好で安静指示も出たことなかったので
    今回まさか突然入院するとは思ってませんでした...そしてこんなに医療費かかるとはびっくりです....😵💦

二人目入院はお腹の赤ちゃんの心配はもちろんありますが、やっぱり家に残してきてしまった上の子のことが心配になります😖🌀
    また
    二人目妊娠してから、漠然と夫婦で子ども3人目も出来たらいいねと話していましたが
    今回29wで出血してしまい入院となりいつ出産になってもおかしくない状態が続いているので、
    仮に三人目を妊娠しても同様の状態、またはもっと悪い状態になってしまうのではないかと不安になり三人目の妊娠は出来ないな....と思いました😢
    少しだけK.mam👶🏻T👼🏻🌈さんのお気持ちわかります😢

ちなみに、
    うちは日中保育園に通えてて、夫の仕事も閑散期だったので幸いにもなんとか日々を過ごしてくれてます💡
    (はじめてのワンオペ育児に家事に戸惑ってはいましたが😅)

もしも二人目さんを妊娠された際はK.mam👶🏻T👼🏻🌈さんが入院されたとしても少しでも安心できる環境にしておくといいと思います😭💡

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    医療保険に入ってたらもう少し負担減ったかと思うと後悔でした😖

NICU退院してからは何事もなく大きく成長してくれてて
    本当によかったです😢

そうだったんですね😔
    やはり1人目何ともなくても2人目で切迫になる可能性もあるってことですよね💦

上の子がいる状態で長い時間離れ離れ、
    なおかつ今は面会もできないって思ったら本当に辛いと思います😫
    私も2度目の入院が28週からで
    結果的に30週で破水したので31週で産むことになりましたが
    ここまででももってくれてよかったねって言われました💦
    本当なら28週で再入荷した時そのまま陣痛に繋がっててもおかしくなかったと言われました😓

うちは仕事してても休みでもワンオペに変わりないので
    本当に育児も家事もなんにも手伝ってくれない旦那で
    来年には義実家で2世帯同居することになってるので
    万が一があった時には義母に見てもらうことになりそうです😓

• 8月12日
  • とんちんかん

とんちんかん

ほんとですーっ
    今回の件で、先延ばしにしてた上の子の保険ちゃんと入ろうと思いました😅

お子さんすくすく育ってらっしゃるようでほんとよかった🥺
    我が子ももしこのまま早く産まれてしまったとしても、K.mam👶🏻T👼🏻🌈さんのお子さんのようにすくすくと育ってくれることを願うばかりです😌🕊

そうやったんですねーっ
    28wから31wまでよく耐えましたね😭!私もほんと、1日でも長くお腹で育ててあげたいです😭

ちなみに夫もこの入院までは家事全般全然でした💦
    洗い物は家事分担でやってくれてましたがその他絶望的。笑
    洗濯なんて、ドラム式洗濯機買ってから1年半一度もしたことありませんでした🤭
    義実家での同居大変だと思いますが、お子さん見てもらえるって点では安心ですね😉✦

• 8月12日
まる

25wで前期高位破水で個人産院から救急搬送され、1ヶ月程MFでした🙋‍♀️
その後は一般病棟で個室入ったので請求が凄かったです😂
MFの方が広かったし、看護も手厚いし、静かだったので快適でした😂

• とんちんかん

とんちんかん

当時25wから入院されてたんですね😭心配だし大変でしたね😭
    わたしもMFでたあと個室希望なのでその後のベッド代が恐ろしいです...😂
    このまま出産まで入院コースなので💦

• 8月12日