※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

妊娠4週目で友達とのランチに行くべきか悩んでいます。コロナやつわりを考えると断るべきか迷っています。断る場合の言い方を教えてください。

みなさんならどうされるかお伺いしたいです。
最近第二子の妊娠が判明し現在妊娠4週目です。
妊娠がわかる前に友達とランチに行く約束をしており、そのランチの日が今週です。
元々子供は預けて1人で行く予定でいたのですが、妊娠が分かりコロナが怖くて断るべきか迷っています。
友達2人とランチの予定で、場所は梅田です。
お店はコース料理を食べる予定なのでそんなにガヤガヤしてる感じではないと思います。
滅多に会えない友達とゆうわけではないですが、これからつわりも始まったり冬でインフルやコロナなど色々考えると今しか出れないのかなあと思ったり、、
でも初期なので断るべきかも、、と悩んでいます。
皆さんなら断りますか?その場合何と言って断りますか?

コメント

ママリ

自分の体調が悪いので、コロナの事もあるし…と断りますね。

○

コロナもあるし怖いので断りますね。

RSちゃん

私なら断ります😭

滅多に会えない友達で会いたい気持ちはいっぱいだと思いますが、それより今は大事な赤ちゃんの命を守りたくないですか??😭
友達とならコロナが収まってからでも予定を見つけて何年後かになるかもしれませんがいつかは会えます。
お友達にも嘘偽りなくそのまま伝えます。
本当の友達なら何も言わずに納得してくれると思います✨

risa

私もコロナが怖いので断ります。今は赤ちゃんにとってもとても大事な時期ですし

RUU

会食でコロナになる人がやっぱ多いですし、うつしても、うつされても嫌なので、私は今は友達にも全く会ってないです!誘われても断ってます!梅田もすごい人が多いですし、心配です😣

妊娠のことをもしまだゆいたくない場合だと、体調があまりよくなくて、こうゆう時期だし、もしものことがあったらダメだし、今回は会うのやめておいたほうがいいかなって思って。。ってゆう感じで、断ります😣
妊娠のことをゆってもOKなら、
妊娠してることがわかって、体調がなんか優れないし、、って感じで断ります!
今はまだ初期の初期でまだつわりもない時かもしれないですけど、私なら、体調を理由にして、断ると思います😣

ぴよぴよ

妊娠がわかる前からの約束なので断るのは申し訳ないと思うお気持ちもあるかもしれませんが、大切な時期ですし断った方がいいかもしれませんね😌

私ならありのまま伝えますが、もしまだ妊娠の事を伝えたくないのであれば、微熱があると言います💦妊娠中体温上がりますし嘘ではないと思うので😌✨

ママリン

今、大阪も増えてきてるし怖いので私なら断ります。
妊娠がわかったからと正直に言うか、ちょっと風邪気味っぽいからたいしたことないけど念のため今回はやめとく。ごめんね。って連絡します。

ままり

旦那の会社でコロナが出て自宅待機させられることにって嘘つきますかね😓
今さらコロナ怖くてぅて断りにくくないですか?😭
同じ悩み持ってます😭

ぴ

皆さんコメントありがとうございます。
断りました。今は自分の身体優先でお腹の赤ちゃんを大事にしたいと思います。