※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンどろぼう
ココロ・悩み

保育園で娘がお昼寝中に男の子がちんちんを見せようとしてきて困っています。どうしたらいいでしょうか?

保育園で娘がお昼寝していると同じクラスの男の子が、昼寝をしている娘の所に来て、ちんちん見せてよっと言ってくるそうで、娘は嫌だって言うみたいなんですが見せてとズボンやパンツを下げてみるそうなんです。どうしたらいいですか?

コメント

m

娘さんとても嫌な気持ちになっていると思いますので
その気持ちをしっかりお母さんに
伝えてくれたことを認めてあげてください🥺
そして何より担任の先生に相談にするのが一番です!保育所の対応の仕方にもよりますが
少なからず注意して見てもらえますし
その現場を保育士の目で
目撃したらその保護者の方へも
話をしてもらえたりできるので
そういったことを言ってお子さんが不安に思っていると
伝えてあげてくださいね!

• パンどろぼう

パンどろぼう

明日にでも、担任の先生にお話してみますね。

• 8月11日
ちょここ

園での出来事ですし、先生に相談ですかね😅

うちは3歳児クラスですが、水着ゾーンの話を娘にはじめました!
見ても見せても触っても触らせてもダメだよって。
まだあまり分かってなさそうですが、、、

その男の子にもいけないってちゃんと大人が教えててあげたほうが良いですよね(>_<)

• パンどろぼう

パンどろぼう

娘は、ダメって男の子には言ってるみたいなんですけどね💦

• 8月11日
パンどろぼう

そうですよね!明日にでも、担任の先生にでもお話してみますね。

しょうぞう

「なんで言わないの?」というコミックエッセイがあるのですが、著者が幼稚園の頃に同じクラスの男子に性的嫌がらせを受けたお話があります😔

お昼寝布団に入ってきて下半身を触られたりしていたそうです。

本当にゾッとするので、娘さんがトラウマになる前に早く先生に相談してくださいね💦