※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
お仕事

ママリで合同会社バイトについて相談中。物販の副業で、BUYMAで出品・購入後にクレジットで仕入れ。80万円のクレジットカード作成と月2万円の会費が必要。怪しいかどうか、実際にやっている方の意見を求めている。

合同会〇バ〇ト について。

副業を始めようとしているのですが、
今回お話を聞く限り即決することはできず、どなたかやっている方がいないかと思いママリで質問させていただきました。

主に物販の仕事です。
BUYMAに出品、購入されたら自分のクレジットで仕入れ(海外から半額で仕入れができるとのこと)
お客様に届いたら自分に購入された金額が入る
という流れです。

そして、仕事の話を詳しく一通り聞いた後に疑問が2つ。
①クレジットカードを80万円借りれるぶん作らないといけないこと。
②月々2万円会社に会員として支払うこと。この2万は3年間はやめてもはらい続けなければいけない(なぜ払うかは海外に会社がありそこの従業員や、お客様が購入されたら梱包、発送は全て会社がしてくれるためその労働力との事です)

これは怪しいんじゃない?って意見や
実際にこーゆー副業してるよ!って方の意見が聞きたいです!参考までによろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

クラウドワークスでいろいろな案件を見てきました。

私であればこの仕事は怪しいので、やらないです。
正直稼げるとも思いません。

詐欺の場合は謎の契約がある場合が多いです。
今回でいうと会員料金の部分ですね。

• mam

mam

そうですよね!!そこが自分の中でも引っかかりました。
    元々物販関係の仕事をやってみたく、無在庫出品って言う点に惹かれましたが、、、

ちなみにるるさんはクラウドワークスをやられているのですか??
    もしよろしければどうしたらお小遣い程度稼げるかとかこのような案件は危ないよとかのアドバイト等頂けたら幸いです🙇‍♀️

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クラウドワークスで仕事してます😊お小遣い程度とは個々に感覚が異なりますが、おおよそいくら程度を希望なのでしょうか?
    またパソコンはお持ちですか?🙌

• 8月11日
  • mam

mam

そうなんですね!!
    私は1度登録して、タスク?の仕事をして以来全く触れてなく、今回再度本格的にやっていきたいなと思っている所存であります!
    理想は5万以上ですが、まずは2~3万を目処にと考えいます!

パソコンは持っています!家のWiFiも繋がっております!

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クラウドワークスには様々な案件募集がありますが、初心者でスキルが無い状態からでもやる気と根気で5万程度稼げるとなればライティングですね。
    私も現状ライティング業務で5万程度の収入があります😊
    来月からは更に案件契約して10万程度になる予定です。

最初の目標を2万設定だと、すぐに気持ちが折れる可能性もあるので最初は1万程度に設定して、案件に応募するのが良いかと思います。
    タスクカテゴリーの案件は、かなり単価が安いので長期契約を目指すのが目標達成のコツです。

ライティング業務に興味があるが、文章を書くのが苦手であればクラウドワークスで活動する前に別の単発ライティングサイトで練習してからの方が良いですよ🙌
    私も全くの無知識未経験から始めました💭

• 8月11日
  • mam

mam

やる気と根気はある予定です🤝ライティング!!未経験素人にはできないものと思っていましたが、できるのでしょうか?

そうですね、まずは1万、そして徐々にあげていけたらと思っております!!

また、別の単発ライティングサイトとはどのサイトでしょうか??可能であれば教えてほしいです🙇‍♀️

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直私は学歴も大学中退、結婚前は水商売してたレベルなのでそれでも出来てます!笑
    スランプに陥ったこともありましたが、それに飲まれないやる気があれば大丈夫です😊

私は忍ライティングから始めて(0.5ポイント1円)、サグーワークスも同時進行(1ポイント1円)でやってました!
    ポイント制で、貯まれば換金もしくはポイント移行スタイルの単発ライティングサイトです💭
    基礎的な部分を学ぶ為に登録して目標額まで稼いでから、クラウドワークスの長期契約に挑みました😳

上記の2サイトでは、数百文字。
    クラウドワークスは数千文字のライティング文字数なので注意してください💦

クラウドワークスの長期契約は、事前のライティングテストを設けているクライアントが多いので、全くの未経験なら書き方や注意事項などを勉強する為に良い塩梅のサイトかと思います。

実際にクラウドワークスで契約するクライアントによっても注意事項が異なりますが、最初から挑戦するとテストで不採用続きで心折れます😅💦
    あとは仮に契約されても数千文字をいきなり執筆すると、果てしなく感じると思います😫💧

• 8月11日
  • mam

mam

忍ライティング、サグーワークス、調べてみます!!
    これらは全てパソコンからの方がいいということですか??

タイピング自体もそんなに得意!ではなくそれなのにもし数千文字ときたらいきなり心折れてしまいそうなのでとても素晴らしいアドバイスありがとうございます😣🙇‍♀️

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全てパソコンサイトです!
    クラウドワークスもライティングに関してはパソコン必須の案件ばかりなので、タイピングの速さも鍛えると後々楽かと思います🥺💭

あとは書きたいジャンルや書けるジャンルが重要かなと思います😋
    私は専門知識持ってないのとパートも掛け持ちしてるので、誰でも書けるようなジャンルでやってます。

専門知識があれば文字単価高くなるので、比較的稼ぎやすくなります😋

• 8月12日
  • mam

mam

パソコンで、クラウドワークス含む他2件のアプリを取るということですよね??
    タイピング練習しながら、るるさんに教わった2つのサイトを少しやってみようかと思います!!
    ちなみにですが、るるさんが過去にやっていたということは詐欺等の心配は大丈夫でしょうか??

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

忍ライティング、サグーワークス、クラウドワークスそれぞれパソコンでサイトを開き、会員登録さえすれば使えます😊

忍ライティングもサグーワークスも詐欺ではないですよ!
    クラウドワークスに関しては案件次第です💦
    ライティングは比較的詐欺が少ないのですが、相場よりもかなり単価低くしてるクライアントもいます。

ネットでフリーランスをしてる方のブログやクラウドワークスで生計立てている方の実録ブログなどがあるので、最初はどんな案件でいくらからスタートしたのか等々見てみると良いかと思います!

同じく忍ライティング、サグーワークスに関してもそのようなブログを書いている方はいましたよ💭😋

• 8月12日
  • mam

mam

やはり、その3件で1番稼げるのはクラウドワークスですか??

そうなんですね!!とても参考になります😭
    こんな遅い時間にすごくご丁寧に本当にありがとうございます。🙇‍♀️
    また新たに分からないことができたらここの質問に戻ってるるさんに尋ねちゃうかもぐらい本当に感謝してます!!!
    まずは実行するのみ!なので、るるさんがせっかく教えてくださった忍ライティング、サグーワークス等に明日にでも登録してみようと思います🙇‍♀️

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

稼げるかというのは、どのサイトでも本人次第って感じです。
    やはり向き不向きがありますし、クラウドワークスが一番種類もあり契約に関しても長期なので安定しやすいです😊

ただライティング自体向いてない方が続けるのはかなり厳しいこと、子育てしつつだと納期に間に合わない可能性もあることを考えると単発の方が稼げると思う方もいますね!
    なので一概にどのサイトが稼げるかというのは、その人によると思います😋

どのサイトも報酬制であり、時給ではないのでやればやるほど稼げます!
    なので、やる気と根気ある方が一番稼いでます😂❤️

ぜひぜひ聞いてください〜。
    クラウドワークスではライターさんの記事の検品や編集とかもやってるので、何か疑問があればいつでも反応します🙌💕

• 8月12日
  • mam

mam

確かにおっしゃる通り過ぎてぐうの音もでないです🤣🙇‍♀️
    自分にあったサイトを見つけその中で自分の実力をあげれるようまずそこから頑張って見ます!!

凄い、もうプロですねるるさん🙇‍♀️本当に長々と教えていただき、アドバイスくださりありがとうございました🙇‍♀️
    今日もお疲れ様です!
    明日からもまたお互い頑張りましょうね😌おやすみなさい( .. )

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぜひ軽い気持ちで、やってみてください🥺
    おやすみなさい🧚‍♀️💕

• 8月12日
  • mam

mam

るるさん😭お久しぶりです。忍ライティング登録してやってるのですが、説明文案件など全然意味がわからず悩み果ててます、、

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんなところが分からないのでしょうか?💦
    詳しく教えて頂けるとお答えできると思います☺️

• 8月13日
  • mam

mam

るるさんすいません、別のとこでお返事してしまいました、、、😭

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見ました❤️

導入文というのは、タイトルの下に表示される文章です☺️

例えがある方が分かりやすいと思うので、ママリの読み物カテゴリーを開いて記事を開いてみてください!

タイトルが一覧で表示され、それをタップすると1番上にタイトル。
    その下に〇〇についてご紹介します!などの文章が書いてありますよね。
    それが導入文です👌

小見出しというのは、見出しのことです。
    ママリの記事を見てみると、文章の合間にピンクの帯になってる部分がありませんか?
    それが見出しです👌

まとめというのは、上記を全て書いた後の総括です。
    ママリの記事でも1番最後の見出しを読んでみてください。
    まとめとは書いていなくても、文章全体を読んで自分がどう考えているのか、読んだ方はこれからどうするべきなのか等々まとめられてると思います😊❤️

ちなみにこの写真の規定だと、小見出しの文章も自身で考えて作成。
    参考URLも貼ってあるので、書く際の口調は揃えて欲しいというのがぱっと見書いてあります🎶

• 8月13日
  • mam

mam

こんなに分かりやすく、簡潔に素晴らしいです。マンツーマンで教えてほしいぐらいです、、、😭😭

小見出しは色をつけたり、タイトルは大きくしたりなどは、記事ではできないですよね??した方がいいのでしょうか?🙄
    質問ばかりでるるさんもお忙しいと思うのに申し訳ございません。

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

忍ライティングの入力画面の機能上、テキスト入力だけで問題ありません!

実際に今後クラウドワークス等で契約する場合には、見出しもきちんと作成する可能性が高いです😊

忍ライティングの執筆画面はこのようになっており、執筆時間にも制限があります。
    入力はテキストのみで構わないのですが、制限時間内(そこまで短いわけではないですが...)に書き終えてなかった場合、入力途中であっても無効となってしまうので注意が必要です💦

なので、忍ライティングで基礎知識やタイピングスキル(これに関しては微妙なラインですが...)、クライアント側が求めてる内容の読解力などは身につけられると思います☺️🎶

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに前に私が忍ライティングをおすすめした理由の一つとして、忍ライティングは執筆中でも抜けている必要ワードを教えてくれる、という利点があります👌

先程添付した写真の左側にグレーの枠があると思うのですが、その中には発注側が指定したワードが足りない場合に教えてくれる機能です☺️🎶

なので、抜けてしまっていてもパッと直せるようになってます。
    納品前には日本語のおかしい部分、誤字脱字チェックを機械が行なってくれるので言い回しがおかしい部分もぱっと見でわかるようになってます🎶
    100%間違いがないわけではないので、きちんと目を通してから納品は必須ですけどね☺️💕

• 8月14日
  • mam

mam

なるほど、、、本当にご丁寧にありがとうございます。
    とりあえず明日時間が出来そうなので1度チャレンジしてみようと思います!!
    また分からないことが確実に出てくると思いますがその時はるるさんに質問にきてもいいですか?🥺😖
    お返事はるるさんが本当に暇になったときで構わないので、、、😭

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫ですよ😊🎶
    聞いてください!大体暇なので笑😂💕

• 8月14日
  • mam

mam

ありがとうございます😭😭本当に本当にありがとうございます😭🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月14日

商品購入代行詐欺、で調べてみてください😅消費者庁から通達が出ているレベルの案件ですよ💦

• mam

mam

そうなんですね!調べてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月11日
mam

例えばそーゆー記事はどのように書けばいいのでしょうか??
導入分、各小見出しなども意味がわからず、まとめ方がわからないです。
今までライティングなどは無縁で本当にわけも分からないままの調べながらの挑戦なんですが、すでに頭パンクしてます、、、