※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリィ♡
家族・旦那

離婚は結婚する時よりも大変だとは聞いていたけど…こんなに大変だとは思…

離婚は結婚する時よりも大変だとは聞いていたけど…
こんなに大変だとは思わなかった😔

早く離婚したいのに、色々な事情があり…
それをクリアしていかないと離婚届は出せない。

旦那があんなんじゃなかったら、きっと幸せになれた。
きっとこれから先、何十年も一緒に
おじいちゃんとおばあちゃんになっても一緒にいたかった。

でも、そんなの無理だった。
旦那がここまでクソだとは思わなかった。

結局、結婚したって自分の事が1番。
次に義母。
何があったって義母を庇うもんねー!!

離婚したら子供を義母に会わせなくていいし、
関わらなくていいし❤️

素晴らしい世界が待っている!

頑張らなきゃいけないけれど、たまに挫けてしまう。
私の両親は健在だけど、毒親なので絶縁状態なので頼れない。
でも、1人目出産してから誰にも頼れないから、1人で家事も育児も頑張ってきたから。
きっと頑張れるよね…?

こんな私をどなたか励ましてください…🙇‍♀️
お願いします…

コメント

やさい

ぜっっっったい大丈夫!!

素晴らしい世界が待ってると思えるあなたなら、家族じゃなくても、職場、保育園、道端で素敵な人たちに恵まれるはず!⭐️

私も色々あり離婚まで1年半かかりました😌大変だし面倒だし、何より早く離婚したいのにできないってモンモンとしますよね😵

今は娘と2人アパート暮らしです!

本当にこっちは素晴らしい世界が待ってるよ!!うずうずするだろうけど、一つずつ、ゆっくり進んでいってください🌸応援してます!

  • マリィ♡

    マリィ♡


    遅くなりすみません🙇‍♀️

    離婚届を出すまで、
    こんなに旦那のせいでイライラするなんて地獄です。

    もう本当に疲れますし、何もかもが嫌になります。

    でも、頑張らなくては…

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

離婚して、あの時ほんとに頑張って良かったなと、ほんとにずっと思ってます。

この頑張りは、今後の人生の大きな財産であり自信になると思います!

これからも大変なことはたくさんあると思いますが、あのとき頑張って良かったと思える日が来ることを信じて、頑張ってください!

  • マリィ♡

    マリィ♡


    遅くなりすみません🙇‍♀️

    そうですよね。
    今は辛くても、終わった後にしばらくしてから
    離婚して良かった。
    頑張って良かったと思えますよね…

    それまで長いですが…

    • 8月12日
まりぞー

大丈夫!!
私も離婚するのにすんごい時間と労力をかけました。
離婚そのものを諦めた期間も長かったです。

今は挫けそうになったりするかもしれないけど、よくぞここまで頑張った!!

私 子供4人連れて再婚したけど今 とっても幸せです♡

マリィ♡さんにも今は無理でもいつか必ず巡り巡って幸せになれます!!

  • マリィ♡

    マリィ♡


    遅くなりすみません🙇‍♀️

    本当に今は挫けることばかり。
    そして、クソ旦那の言動にイライラしたり…

    こっちは早くしたいのに、のらりくらりされて😔
    誰のせいで離婚までいったのか考えろ!クソが!!
    と思います。

    今、辛くて、辛くて。
    本当にしんどいです。

    • 8月12日
里美

マリィさんの家庭環境がどんな感じだったかは私は全然、想像もつきませんが、マリィさんお1人で2人のお子さんを育てながら、家事を頑張ったのは本当にすごい事だと思います😊

離婚されて、今まで以上に大変だと思いますが精神的にしんどくなったら無理をせず周りの方(児童福祉課や児童相談所とか)に助けを求めて下さいね🤗💖
マリィさんは1人じゃないですよ😊✨✨

ma-ma☺︎

私も悩みに悩んで離婚決意して今とりあえず実家に帰ってきています。無事離婚できたらちゃんと働いてお金貯めて実家は出ようと思っています。あなたがいなくても自分の力でちゃんと育ててると旦那に見せつけたいので…
離婚についてはまだこれから旦那と話す予定ですが、もう先のことしか考えていません!いざその立場になったらもうやるしかない、あとは子供を私が立派に愛情注いで育ててみせる!もうこれしか考えていません!

一緒に頑張りましょう😭😭😭