※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

旦那さんがいる方に質問です!皆さんは、旦那さんが経済的にとても苦しい…

旦那さんがいる方に質問です!

皆さんは、旦那さんが経済的にとても苦しい状況になっても共に生きていく覚悟はありますか??

浮気やギャンブルではなく、例えば大病を患うとか、会社が倒産するとか……

私の旦那は自営業なのでうまくいかなかった想像とか、想像をしただけで精神的にずんときますし、耐えられるかと言われると考えてしまいます……笑

誓いの言葉、聖書には
「健やかなるときも、病めるときも、喜びのときも、悲しみのときも、富めるときも、貧しいときも、これを愛し、これを敬い、これを慰め、これを助け、その命ある限り、真心を尽くすことを誓いますか?」
とありますが、

皆さんはどうでしょうか( ´・ω・`)
意見聞かせてください!!

コメント

deleted user

旦那のことが大好きで結婚したので、共に生きていきます。

ママリ

私はあります。

実際、元嫁さんとの間に子供もいて
三人分の養育費を今もずーっと払ってます。

経済的には豊かではないですが
家族が元気で笑顔で家があって、ご飯が食べれて最低限の暮らしが出来てれば幸せだと思ってます。

とうあ

病気になった夫を捨てて自分たちだけ普通に生活できるかなと考えるとできないと思うので、一緒にいて支えたいといまは思います。
今後はわかりませんが!わら

deleted user

大病を患って放置して離れることなんて出来ませんよね🤣
経営に失敗したとしても、生きてさえいたらどうにかなります!!

ちそちゃん ⍩

逆に見捨てる覚悟ができないです
一緒に生きていきたいです

deleted user

覚悟はあります。
旦那の会社が倒産したら、私が必死に働けば良いですしいくらでも方法は考えれるかなと思います。

毎日貧乏ご飯になっても、それはそれで幸せだと思います。

ペネロペ

今まで支えてもらってきたので、もしそういう局面がきたら今度は私ががむしゃらに働いて支えると思います。
経済面以外でも子供の父親として完璧だと思っているので。

みあごろめ

ウワキやギャンブルや私欲で作った借金とかでなければ絶対に共に生きていきます(^^)
私は夫が大好きだし、人としても尊敬しています♪

あ たん。

きっとその時になったら離れたいとか辛いとか思うかもしれないですがなんだかんだ一緒に頑張りたいです😊
成功してる時は夫婦円満なくせに失敗したからって逃げるような人と結婚したと思われたくないです😭
そういう時こそ愛してるから支えていきたいし結婚したんだよって思って欲しいですね😊

み

結婚したときはその覚悟でしました(笑)
今は……………………………難しいです🤣

🌱

今は、どんな時も支え合って生きていきたいと思っています🤔そういう夫婦になりたいと思って、主人と結婚しました!
普段愚痴も文句もボロクソ言ってますが笑、やっぱり主人がいない生活は今更考えられないし、もし「会社が潰れたから・大病患って負担かけるから離婚してくれ」と主人に頼まれても別れてやらないです😂

ままり

自主退職を促されてますが、クビになってもなんとかなる!専業主婦だけど!
共に生きる覚悟アリアリです😙

はじめてのママリ🔰

私も支える自信あります(^^)
今主人が、例えば病んで仕事やめたいと言っても、やめたらいいよーって言います!専業主婦ですが、そうなったらガンガン働きます(^^)   

なああむ

そういう理由なら添い遂げます😊
ギャンブルや浮気なら無理かもしれませんが。。
その覚悟で結婚したので迷いなんてありません!
不幸な時こそ一緒にいて支え合っていきます❣️

にじいろ

夫婦仲が悪い時は(喧嘩中など)捨ててやるーとか思うでしょうが、実際そうなったら見捨てる事は無いと思います。一応結婚決める時はそういう想定もしてますから。むしろ全く考えなさらずに結婚されましたか?

みく

大切な人なので支えますよ☺️

ゆーママ

私も旦那と生きていく覚悟があります!!
旦那が仕事ができない状況になるなら、私が稼ぎます!!

はじめてのママリ🔰

覚悟とは違うなあ。でも間違いなく一緒にいます!