※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっくすついんず
子育て・グッズ

幼稚園や保育園までの距離が10分程度で、子どもと歩くと15分かかる。双子で途中で時間がかかることも。無理な距離ではないか相談したい。

幼稚園や保育園に基本徒歩で通われている方、家から何分くらいの距離ですか?😊
通おうかと思っているところが大人の足で10分かかるかかからないかくらいなので、子どもと歩くと15分くらいかな?と思うのですが無理な距離ではないですかね?🤔双子というのもあり途中どっちかがぐずったりでもっと時間かかる気もします😂

コメント

ちーちゃん

片道7分くらいのところに幼稚園があります!
子どもと行ったらだいたい10分から15分くらいかけて歩いていきます✨
双子ちゃんだと少し時間かかりそうですね☺️

• みっくすついんず

みっくすついんず

回答ありがとうございます!
    片道7分でそのくらいかかると私のところはもっとかかりそうですね😂💦
    ありがとうございます!

• 8月11日
マドレーヌ🌿

徒歩5分以内保育園に通っています。それでも寄り道で5分では着かないことしばしば…
大人の足で10分程度だと、今のような暑い日などは大変かもしれませんね。念の為自転車があると便利だと思います🤔

• みっくすついんず

みっくすついんず

5分以内、近くて羨ましいです😣✨
    やはり暑い日は大変ですよね💦
    自転車も検討します😊
    ありがとうございます!

• 8月11日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

普段は自転車で雨の日は徒歩です🙂

子どもと一緒で15分〜20分くらいですかね‼️

散歩でたくさん歩くのには慣れているとは思いますが、双子ちゃんなのも考慮するとけっこう大変かもしれませんね😅

うちはけっこう園まで歩く練習してました😂

• みっくすついんず

みっくすついんず

15~20分ですか😊同じくらいの方も通えているとわかって安心しました😂
    園まで歩く練習、入園までにたくさんしようと思います🌼
    ありがとうございます!

• 8月11日
まるる

年中の双子がいます。
うちから幼稚園まで、大人なら徒歩10分くらいですが、双子を連れて歩くと朝は15〜20分くらい、帰りは20〜25分くらいです。
帰りは疲れている+寄り道でかなりゆっくりになります。
朝は親がサクサク歩くので、早く着いてきて!って感じです笑(通園経路が田舎道で、車はほとんど通らないので、ほぼ手繋ぎなしです)

• みっくすついんず

みっくすついんず

結構かかるとみてた方が良さそうですね😣
    年内に旦那の実家のある田舎に引越し予定で、そこの幼稚園に通わせるのでもしかしたら手つなぎなしでいけるかもです😂

• 8月12日
ひよこちゃん

大人だと徒歩10分強、子供と一緒だと20〜30分です。
倍は見積もった方がいいです。
地域にもよりますが、お一人で送迎されるなら安全面考えてしばらくは自転車中心の送迎がいいと思います。

• みっくすついんず

みっくすついんず

倍は見てた方がいいんですね✨参考になります😣
    たしかに最初慣れるまでは自転車も検討します!ありがとうございます😊

• 8月12日