※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
家族・旦那

私も悪いと思います、、愚痴です。私は医療系の仕事をしており、来月夫…

私も悪いと思います、、愚痴です。
私は医療系の仕事をしており、来月夫に子どもを見ていてもらう予定で土日に仕事を入れました。すっかりそのことを忘れていた夫が友人にキャンプに誘われて行きたそうです。グチグチ言ってるのでもう保育園に預けるから言っておいでと言ったら態度が気に食わなかったらしくキレました。私的には保育園に預けると弁当持参でなければならず、また普段は時短勤務ですが夫がいる予定だったのでその日だけフルで働くと上司に申し出済みです。早朝から弁当作って朝早くでて、遅く帰宅して夫は泊まりでいないという状況に不安で、色々悩んでしまいましたがその態度が開き直りと挑発にとらえられたらしく、めちゃくちゃ言われました。自分ばっかりやってるって思ってない?ほんと挑発するの上手いよね、ごめんじゃねーよとまくしたてられ、私ばっかりやってると思ってるのは確かにそうだったし、ここで夫に言い返したら面倒臭くなると思い、そうだね、ごめんね、とシュンとしてたらまた気に入らなかったらしく開き直ってると言われました。
私も夫に対しては色々溜まってくると感情が出てしまうタイプで、日頃から自分優先で子どもの面倒よりも自分の買い物、美容院、遊びを優先する夫に爆発しそうになるのを抑えて物に当たったりしてしまいます、それがいけないんですが、本当に1人になれる場所がなくてついあたってしまいます、、
自分もいけないことは承知ですが、もう離婚とかじゃなく、この世からいなくなってほしいくらい夫に対する嫌悪感がひどいです。もう好きはもちろん情のカケラもないです。死ねば良いのにと思い、今日は本当に言い返したら止まらなくなって私が夫に包丁突き刺すんじゃないかと思い言い返したいきもちをグッとこらえました、、何かあれば辛い思いをするのは娘なので、、、もう本当しんどいです。2人目も欲しいのに、こんな憎くて憎くて仕方ない夫の顔を見たくないです。
世の中の離婚されていないご夫婦はどのようにこの時期を乗り越えているのかどうか教えて下さい、、、辛い。

コメント

はるひ

読んでてめっちゃ腹立ったよで、口悪くなります、ごめんなさい。

忘れてたあんたが言えたことじゃないだろ!

が、素直な感想です。

仕事のためにと事前にりこさんが頼んであったことをスポンと忘れたくせに、なんですかその態度。
保育園の手配だのなんだの自分でやれよ、自分が忘れてたんだから。

それに対して開き直りだなんだの言える権利はないでしょうに。

物に当たるのがよくないとか、そういうのは今回には関係ないですし、そんな自分も悪い、なんて言わなくていいと思います。
少なくとも、今回の件はご主人が悪いんですから。

• りこ

りこ

自分も悪いのかなとなんかもうよくわからなくなっていたので共感していただけて、いいねの数も多くて、なんだかめちゃくちゃ泣けてきました。夫にこのままこのセリフ言ってほしいです、、涙
    ほんと、夫のせいで私の態度が悪くなった時の夫の逆ギレがひどくて面倒臭くて、あまり怒らないように怒らないようにと気をつけるほど無言で態度だけ悪くなり、結局夫がキレるんですよね、、
    ちなみに夫バツイチなので、あー、こういうわけで離婚されたんだなと最近本当思います、、それを見抜けなかったのが本当に悔しいです。悔しくて悔しくて仕方ないですがどうしようもないですよね、、
    分かっていただける方がいてくれたことが救いでした、ありがとうございます、、

• 8月11日
ママリ

どうみても旦那さんが逆ギレしてるだけですよね😣
子供みたいです💦
自分が忘れてたのがいけないのに😭
そりゃ、こっちの態度悪くなって当たり前です❗️

私も医療系で土日仕事してて旦那に日曜みてもらうこと多々あります。
口で言うだけではうちも旦那がよく忘れるので、2人で予定を確認できるツリーっていうアプリ使ってます!
そしたらアプリで予定確認お互いできるので忘れることないです😄

• りこ

りこ

そうですよね、、だんだん自分に自信がなくなってきたのでここでみなさんの意見を聞けて救いになりました。
    もういいよ、行ってきて、行かせてあげたいと心にもないことを言い、それに対して夫はもういい!断る!とキレてます。いや、普通ごめん、奥さん仕事だったから子ども見るから行けなかった、、ってなるはずなのに、何行きたい方向で粘ってんだこいつと呆れてしまいました。。
    フルで働いてた時はアプリやってたのですが、これを機にまたやろうと思います、、、ありがとうございます涙

• 8月11日
ママリ

ただただ旦那さんが忘れてたのが
いけないってだけの話ですよね!
なぜそこまで潔く
逆ギレできるのか謎です🙄
私だったら、
ありゃ、その日私仕事だって言った日だよー?
残念だったねえ🥺
で話は終わりです(笑)
そもそもこのご時世にキャンプって
そこからしておかしいですけどね!

• りこ

りこ

そうか、、そうやって言えば良かった、、
    私も面倒臭くてできなくはないかもしれない、言ってこればいいじゃんって雰囲気だったからいけなかったかも、、

夫にあの後、また男に相談するんだろと言われました。ちなみに男はいない笑
    夫には相談する気にもなれないが、、
    色々呆れます。ほんと子どもです。。そうなんですよ、まずキャンプ?!大人数で!?って思いどーしても行くなら隔離してやろうか悩んでます、、非常識すぎる、、

• 8月11日
くまくま

読んでいてすごく腹が立ちました‼️もちろん、旦那さんにです‼️

りこさんが仕事でいないから旦那が子供と一緒にいるって普通の事ですよね☺️⁇
しかも、旦那さんが仕事が入ってしまった、とかなら分かりますが💦
友人にギャンブルに誘われた?は?て感じです。
私だったらブチ切れて、『そんなに子供よりもギャンブルに行きたいなら、保育園の連絡、弁当作り、送り迎えしなよ。あんたも親でしょ?』って言っちゃいます😅

まぁ、でも本当に失礼で不快な思いをさせてしまったらすみませんが💦
そんな旦那さんに子供見てもらって仕事行くなら保育園の方が安心というかなんというか...

• りこ

りこ

読むのが遅くなりました!!すみません!!
    あ、ちなみにキャンプ、です笑
    うちの夫はあんたも親でしょ?なんて言ったらまたいつか逆ギレすると思います。私も嫌味っぽく親なら見るの普通だよねーと言ったりしてしまうのですが、そういうのが夫から見れば挑発するの上手い、となるんでしょうね。。
    たまに見てもらうと娘も雰囲気が違うからか、一人でお利口に遊んだりもしてるらしいです、、私とだとやはり甘えてしまいギャンギャンな時も多く、いつも楽じゃないんだよ!と思い少し悔しいですが、、ごはんも簡単なものやってくれるしそこそこ安心はしてるんですが、お盆も夫は5日休みがあり、私はうち3日が仕事。でも3日見るわけではなく、どの日か一日俺が見ようか?って感じです。結局2日間は夫は一人で家で映画など満喫、頼んでいた掃除もやらず娘は保育園でした、、保育園では水遊びなどしっかり遊んでもらえるし、娘にとってもそれが良いのかもなんて思ってしまいますね、、
    そんな私は夫から気が強いと言われています。もうどう接すれば良いか分からないので、それ以来必要最低限の会話しかしないよう心がけています、、そんな関係なのに夜は誘ってきてほんと腹たちます、気持ち悪いです、断るといつかキレるかもしれないので今度誘われたら酒の力を借りて空元気で相手してやろうかと悶々としています、、愚痴愚痴すみません😭😭😭

• 8月15日
  • りこ

りこ

ありがとうございました😊!!涙

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

腹立ちますね、
完全に旦那さんの逆ギレですよね!
忘れてた自分が悪いのに自分の娯楽のために奥さんに当たり散らかしてあり得ない!このご時世で、子供と医療従事者の奥さんいて自分も仕事してるだろうにコロナなったらどうするんか控えるとかできんのかって言いたいですね💢うちも夫婦ともに医療従事者ですが、そういうなんにも考えてない人たちが感染広めて危険手当とかももらえるかわからないし負担もどんどん増えてってんのに本当迷惑でしかないですよね!!重症になって後遺症残った人とかの話聞いてみろって!
私も買い物、美容、遊び我慢してるのでお気持ちとてもわかります!
母親は子供できてから大半のこと我慢してきとるんじゃー!!!
遊びに行くとしたら自分は遊びに行くのに保育園行かせるんか保育園はなんの為に行かせるところなんかって言いたいですね💢💢
包丁突き刺すと逮捕されて子供もかわいそうなので、もっと別の方法でやり返しましょう🙏歯ブラシで掃除するとか法律ギリギリのとこで!
りこさんの気持ちを理解してくれて行動にうつし、嫌悪感を抱かないようになるが一番理想ですがね、、
ホルモンのこともありますし、夫に対する感情のコントロールって難しいですよね…うちもカッとなることばかりです。。

• りこ

りこ

ありがとうございます!!
    めちゃくちゃおっしゃってることよく分かります!!
    最近むしろ夫が医療者だった方が色々理解してもらえて良かったんじゃないかと思っています、、今更遅いですが、、
    実際私はコロナかも?って方の対応をしていて毎日ヒヤヒヤしながらその身体で保育園にお迎えしています。精神的にも気を遣います。それを言えるわけではないので、黙って、仕事はしていますが、夫はそんな苦労も知らず今度も美容院へ行こうとしているし、先日は欲しいものが入荷したとかで急に夕方1時間ほど離れた場所のショッピングモールまで行っておりました、、こっちは自由にどこか行けることなんてないのに、、
    しかも美容院行くからその間祖母などの都合がつかなければ保育園預けろ的なことを言われました。ほんと保育園も無料じゃないし、親がいるのに預けられるの可哀想、、
    夫と子どもが庭とか近くにいない時に大絶叫で罵倒しまくってたまにストレス発散していましたが全部聞こえていたそうです笑
    違うストレス発散考えなきゃですね、、最近アルコールの力に頼ってしまうこともあります、、普段飲まないのに、、
    コントロール本当に難しいですよね、なんで皆さん離婚せずにやれてるんだろうと思います、、
    カッとした時にうまく何にもあたらず昇華できればいいんですけどね、趣味が旅行や映画、ミュージカルだったのでそれらで発散できないのもしんどいですー😩

• 8月15日