※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠初期で首が痛くて困っています。同じ症状の方いますか?初診まで様子見るつもりです。

5週に入ったばかりです!
まだ初診は早いかなーと思い、月末に行く予定なんですが、数日前から、眠気や軽い吐き気が始まり、その同じタイミングで首がめちゃめちゃ痛くなりました😭
もう生活に支障でまくりで、顔を洗うのもやっとです💦
首の後ろが酷く痛み、今は背中まで痛みが広がってます💦
最初は寝違えた?と思ったんですけど、寝違えたにしては位置が変だし…調べたら、妊娠初期症状のひとつに、肩こりや首の痛み、腰痛など出ることもあるとか…
腰痛はなんとなくわかりますが、首!?って感じで😂

同じように妊娠初期症状で首が猛烈に痛くなった方いますか??
妊娠初期症状なら初診まで様子見ようと思います。
そうじゃないなら整骨院?や整形外科にかかりたいくらいです💦💦

コメント

deleted user

はじめまして!

わたしは5週5日あたりで受診しました!その頃だとまだ心拍などは確認できませんでしたが、子宮外妊娠などではないかなどと早めにみてもらったほうがいいこともあるとおもうので、はやいに越したことはないかな〜?とわたしはおもいます😢😌

ただ体調面などもあるとおもうので自分の体調と相談することが1番だとおもいます!お大事になさってください💭

deleted user

今日5w6dで初診いってきました!
その時先生が
最近は心拍まで一気に確認しようとして
出血してから子宮外妊娠に気づく人が
いるんだよね〜あれ本当に危ないんだよ〜
って雑談程度でお話されていました🤔

5週だと胎嚢も確認できる頃だと思います。
上の方も仰っておりますように
早いに越したことはないですよ:( ;´꒳`;):

りんご

5wに入ると胎嚢は確認できると思います😊まずは正常な妊娠かどうか安心するためにもお盆明けてすぐの受診でもいいと思います😣!