※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡*
子育て・グッズ

鼻水と咳が少しあるけれど症状は軽く、機嫌もよく食欲もあるお子さん。お盆で小児科が休診なので、明日受診を迷っています。

お子さんが、少し鼻水(青っぱな)と咳(たまに出る程度)があるなら小児科を受診されますか?
そこまで酷くないし、熱もなく機嫌もよく食欲もあります!
お盆で小児科も休診になってしまうので、明日お盆前最後の診察日なので受診しようか迷ってます!

コメント

水分補給できてたり食欲あればうちなら様子見ます。

るる

後々ひどくなったら可哀想なので連れていきます🙂

Hoo

今、そんな感じです😅

でも、そんな状態が数日続いたら連れていきます。
鼻水が喉に流れて痰が絡んでるかで苦しくなってるかもしれないので...
鼻水緩和するのと痰を切る薬を処方してもらいました。

キウイ

鼻水は、うちの子たちは長引くので、とりあえず気休めに痰切りやすくする薬もらいに行きますかねー。

ちなみに、解熱剤はお持ちですか?急に熱上げたりするかもしれないので、無いならもらいに行くことをオススメします!!

mamama

普段なら様子見でもいいかもですが、お盆休みに入るなら、念のため連れて行ってお薬を多めにもらっておくと、万が一悪化した時にも安心できて良いかなと思います😊
今なら強い抗生剤など飲まなくても弱いお薬で改善するかもしれませんし!!
あと個人的には鼻水のみで熱がない時は耳鼻科に行って鼻水を吸ってもらう派です!!小児科でも吸ってくれるところはありますが…

y♡*

皆さん、ありがとうございます😊
まとめての返信ですいません💦
お盆休みの間に悪化したら困るので受診することにします!