※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミの方は、アイクレオやE赤ちゃんなど何を使っているか気になっています。

完ミの方ー!なんのミルク使ってますか?
完ミなのでできるだけ母乳に近いものを…と思いますがどのミルクも母乳にちかい栄養とか赤ちゃんに優しいとか謳っていて実際はどうなのかと疑問におもってます。
上の子の時からずっとE赤ちゃんを使い続けてきました。高いもの=いいもの と思ってしまう思考でして💦
こないだ助産師さんと話す機会があり聞いてみましたがその方はアイクレオがオススメだと教えてくださいました。
ここでアイクレオ使われてる方をチラホラ見かけますがあんまりE赤ちゃんを使ってる方は見かけません…なんでだろう🤔
話ズレすぎましたがアイクレオやE赤ちゃんに限らず完ミの方はなにを使われてるか教えてくださると嬉しい
です。よろしくお願いします💜

コメント

mama

新生児の頃にうんちの出が悪くて
ほぼ全部試して
ほほえみに落ち着きました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほほえみはよくうんち出ますか?最近便秘で機嫌は悪くないですがミルクのせいなんですかね😨今のミルク使い切ったら一度ほほえみ試してみようと思います!
    コメントありがとうございました❤️

• 8月11日
  • mama

mama

スティックタイプのちっちゃい
    箱のやつでいろいろ試しました😅
    うちの息子はほほえみがまだ
    うんち出た気がしてそれから
    ずっとほほえみです🤔

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までずっとE赤ちゃんしか見てなかったので他のミルクを見ることもなかったのですがどのミルクもスティックタイプ売られているんですね✨その試し方がよさそうです!教えてくださりありがとうございます😊

• 8月11日
  • mama

mama

うちも産院がE赤ちゃんで
    少し使ってましたが
    結構高いですよね😅
    それで変えたのもあります(笑)

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高いです😣ドラッグストアに置いてある中では1番高いです😭それがいいと思ってましたが使っている方が少なそうなのでもしかしたら金銭的な理由ではないのじゃないかと思いはじめて。笑
    やっと違うの試す機会がきました😏

• 8月11日
mama

うちはコスパ重視でピュアかハイハイでした🙌
赤ちゃん自身が下痢とか便秘とかならなければ日本のミルクなら大差ないと思ってます😂(おっしゃる通りメーカーさんの謳い文句は似たり寄ったりになりますしね😂)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コスパ大事ですよね💦今のミルクは1缶3000くらいで正直高いなーと思ってます😢確かに大差ないのかもしれないですね。値段に大差があるのでこの差はなんや!とりあえず高いほう…ってなっちゃって←
    今かなり便秘気味なので他のミルクも試してみようと思います!

• 8月11日
はじめてのママリ

いまは完母ですが
上の子の時は缶ミで
アイクレオ飲ませてました🧸
産院がアイクレオだったので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近初アイクレオを買って使っているところです☺️
    その缶が終わったらどうしようかと迷ってます🥺

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

ほほえみ使っています。お出かけのときにもキューブも量の調整できるし、缶タイプの液体ミルクもあるし、お出かけのたびにミルクを変えなくていいので安心して使えます。
特に今は液体ミルクの缶にアタッチメントつければ母乳実感がそのまま使えるので便利です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、生後1ヶ月の頃ネットで8個入り3ケース、トータル24個まとめ買いして安く購入しました!

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❤️
    ほほえみは粉、キューブ、液体と3種類あるのでしょうか?そんだけあるってことはやはり人気だからですかね😌
    液体、便利そうだなーとは思いながら新しいものに抵抗あって使ったことはないです😂
    震災とかあったらすごく助かる物になりそうですよね。
    あれって使う時温めとかはどうするんですか??

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

粉ミルク、キューブ(20ml単位で作れる)、液体ミルク(200ml缶)があります!
    お湯も白湯も持ち歩かなくて住むので荷物も軽くなりかさばらないので缶タイプの液体ミルクいいですよ!ただコスパは悪いので外出のときだけしか使えないです。
    液体ミルクのは温めなくていいので、アタッチメントがなくても哺乳瓶に移し替えるだけで飲めます!夏はミルク温かいと汗かいたりするので常温くらいの温度でちょうどいいです!冬に使ったことないので冬は常温だと冷たいかもしれないですね。

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます。冬でも常温でそのまま使えないことはないんですね。
    なんて便利な物なんだ!
    ほんと毎回出かけるたびお水とお湯と小分けにした粉ミルクと哺乳瓶と〜って重たいし大変ですよね。
    しかもお湯と水だけ持ってきて、あ、哺乳瓶わすれた…って時があったり😂
    液体タイプ、すごく気になります!!
    家でもほほえみのほうが赤ちゃんは慣れますよね🤔今は味とか分かってなさそうですが…

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめは産婦人科の売店で売っていたほほえみキューブを使ったのがきっかけですが、お出かけなども考えて、キューブや、缶の液体ミルクと同じものを家でも使ったほうが良いかと思って、ほほえみにしました!
    ただ液体ミルクは200mlしかないので200mlも飲まない時期はもったいないなーと言うのが正直あります。一度お試して使ってみたらどうですか?液体ミルク6個入りセットを買うと母乳実感用のアタッチメントも付いてきますよ!

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院に売店があったんですか!確かに統一してる方が赤ちゃん的には良さそうですよね
    味とか分かり出したらあれやこれや変えてたらそのうち飲まなくなりそうですし
    確かに今200は飲めないのでもう少し飲むようになってからにします!
    幸いにも母乳実感の哺乳瓶使っていますがもう一つあってもよさそうですね☺️
    色々教えてくださり感謝です❤️

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

総合病院で出産して、母乳育児推進の病院だったので極力ミルクは与えない病院なので、ミルクが必要な人は売店で買わされました(笑)
    母乳実感使っているのならちょうどいいですね!
    ほほえみご検討ください!

• 8月11日

今回は最初E赤ちゃん(病院で使っていた為)→すこやか→はいはいです(笑)はいはいは価格が安いから!双子で消費量激しいので安いに越したことなくて!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに双子ちゃんは辛いですね😂すぐなくなりますもんねミルク💦
    産院は結構E赤ちゃんのところ多いんですね😳
    すこやか、はいはいも一度お試しのやつ買ってみようかな🙌

• 8月11日