※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にくだんご
子育て・グッズ

3歳の息子と9ヶ月の娘がいて、娘の担任が以前息子の担任だった先生。先生が結婚し、子供を授かったことを報告。感謝の気持ちを込めてお礼をしたいが、保育園の先生には受け取りづらいか悩んでいる。

3歳の息子と9ヶ月の娘がいるんですが、
息子が保育園の0歳児クラスの時の担任の先生が
今娘の担任の先生をしてくれています✨
その先生はすごくいい方で上の子の時も
すごく良くしていただき大変お世話になりました。
その先生が娘の担任になった時本当に嬉しかったです♡

その先生が娘の担任になる少し前にご結婚されていて
今日保育ノートにメモが挟んであり、
めでたくお子さんを授かったことを教えてくれました🥺❣️

娘の担任を外れてしまうのは寂しいですが、
凄く嬉しいです♡

ですが、来年から上の子は
幼稚園に転園希望を出す予定で
娘もその幼稚園の保育枠として転園希望を出します。
11月中旬までいる予定らしいのですが、
それを過ぎるとなかなか会えないと思います😭

なので何かお礼をしたいのですが、
ちょっとしたお祝いとして性別がわからないので
なにか男女どちらでも大丈夫な小物か服か
プレゼントたいのですが、
保育園の先生がわとしたら受け取りづらいのですかね?💦
バレないようにしてもやらしいのでしょうか?

差し支えなければ教えてください🙏💦

コメント

ママリ

保育士さんが受け取れるかどうかは園によると思います。
あとお子さん産まれる前に赤ちゃん用品は避けた方が無難かなーと思います!

あちゃ

保育士しています。私の園は基本的には保護者からの頂き物は受けとれない事になってるのですが、わざわざ買ってきて頂いた物でベビー用品だった為、受けとれないからと返すのも失礼にあたるかな…と園長に確認したら内緒でご厚意頂きましょう。と頂いた事があります。
ベビちゃんの靴下と帽子のセット(黄色)や、アイシングクッキー、デカフェセットを数名の保護者の方に頂きました。
単純に気持ちがとても嬉しかったです!
ただ、園によってはどんなケースでも受け取り拒否な所もありますし、物でなくても、言葉だけでもとても嬉しい物だと思いますよ。

  • にくだんご

    にくだんご


    ご丁寧にありがとうございます🥺✨
    参考にします✨✨✨

    • 8月12日
🌈虹ママ

わたしだったら他の先生に、個人的な贈り物は受け取り可能か確認してみます♪
察しのいい先生なら、そういうお祝いに限り大丈夫とか教えてくれると思います(^^)
うちの園はお土産などはきりがないし、アレルギーなどもあるので先生やクラスへの贈り物は禁止されてます💦
ただ個人的なものは大丈夫みたいです✨