※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
子育て・グッズ

ママ友の家で他の子供の行動について気になることがありますか?

ママ友の家に行った時の話なんですが、あるママ友の家に子供を連れて遊びに連れていった時に、とある一人のママさんが、自分の子供がテーブルの上に乗って遊んでみたり。歩きながらお菓子を食べ、床をボロボロにしたりしてました。
しかし、見てるだけで注意せず、そのお宅のママが、○○ちゃん、座って食べようね。とか軽く話をしてました。
もしうちの子がうちでもやっていたら、速効注意します。
皆さんはどうですか?
自分の子には注意して、他のママさんの子がやってるの。って、子供からしたら、なんで、この子には言わないの?てなりませんかね?

コメント

みゆ

子どものことは
その子どもの親が
怒るべきですね😂
普通注意しますよね😂
でもわたしの友達にも
そういうこいます😂💧 
ボロボロ歩きながら食べて
しかもハイハイする赤ちゃんがいる家で💧 
注意もせず
ありえないなぁって思ってました😂
こればかりは、本当価値観?とかの違いですね😂

deleted user

そういう人いますよね!
我が家でもありました。

自分の子がよくないことをしてたら自分なら迷わず注意するけど、しない人もいるんだなぁと思いつつ、私がその子に軽く注意してしまいました😅

でも、逆によその子への注意でやり過ぎてる親もいて、それを見たときはドン引きしました😂注意された子もその叱った友達の親に対してその後怯えるようになってしまったのでやり過ぎもよくないですよね、、、