※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまるママ(27)
子育て・グッズ

便秘で困っています。浣腸を試みたがうまくいかず、便が固そうです。水分補給のムラも気になります。何か良い方法はありますか?

久しぶりに便秘くんです😢今3日出てないのですが綿棒浣腸を久々にやってみるとギャン泣きで、とても出来る状態ではなかったので辞めました😢💦そのあと少し踏ん張っててすこーし出てたのですが踏ん張り具合からしてうんちが固そうです💦何か良い方法はないですか??水分補給はミルクの間にしてるのですが飲む時と飲まない時のムラが激しいです。

コメント

みゆうママ

うちも、離乳食始まってから便秘になり……小児科に行ったら、3日出なかったら病院で浣腸しにきて!って言われました☺何回か行きましたよ!

• ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

仕事を始めててなかなか小児科にも行けず😢😢でして、、、

• 8月11日
  • みゆうママ

みゆうママ

夕方とか行ってあげて下さい(´・・`)

• 8月12日

3日出ないことはよくあるから
便秘ではないよって小児科で
言われました!
小児科で薬もらったら出ました!

ひなまるママ(27)

薬は粉薬とかですか???

• 8月11日

退会ユーザー

最初4日出なかったときは
    粉末ので8日出なかったときは
    下剤でした!😂

• 8月11日

ひなまるママ(27)

このままでなかったら仕事半休もらって小児科に連れて行こうと思います!今のところお腹はまだパンパンにはなってないので😢

• 8月11日
moon

お茶などに、オリゴ糖を少し入れてあげたり、ビオフェルミン服用とかしてみるはどうでしょうか☺️

ひなまるママ(27)

ビオフェルミンは薬局とかに売ってるのですか?!

• 8月11日
  • moon

moon

売ってますよ☺️♡

• 8月11日

ひなまるママ(27)

よってみます!ありがとうございました😊

• 8月12日
ココアがすき

手っ取り早いのは市販の浣腸しちゃう事ですかね。
すごーーーく簡単ですよ😃
あとはカテキオリゴやビオフェルミンも市販でありますし、離乳食始まっていればオレンジも試してみるといいです。
うちの子たちは酸化マグネシウムを処方してもらって便を柔らかくしてます💡

ひなまるママ(27)

勝手にしちゃっても良いのでしょうか?😢💦小児科に連れて行ければ1番良いのですが、、

• 8月11日
  • ココアがすき

ココアがすき

市販のものですから医師の指示なくできるのでママの判断でいいと思いますよ🙆‍♀️
    出さないよりも浣腸薬使ってでも出してあげた方が遥かにいいと思います😊
    便秘って私もそうですがとてつもなく辛いです😔

• 8月11日

ひなまるママ(27)

便秘辛いですよね😢💦浣腸はどのくらいのタイミングでしたらよいでしょうか?今日は、いつもの半分ぐらい出たのですが汚い話、すごくねばっとしてて、一生懸命踏ん張ってたから硬いのかなと思います😢水分不足もありますよね💦でもお腹はやわらかかったです!!!

• 8月11日
  • ココアがすき

ココアがすき

うちの5歳児は4日でなかったらブシューっとしますよ😊
    便秘症専門医のドクターは1日でなかったら、、貯めると言うよりもリズムをつけてあげるために毎日と言っていました。
    夏で汗かきますし水分多くとられせてあげること心掛けなければいけませんよね😌
    うちも頑張ります。

• 8月11日

ひなまるママ(27)

お茶かお白湯を飲んでくれたら助かるのですがなかなか飲んでくれず😢ありがとうございました😊

• 8月11日
ゆみ

朝の離乳食の時、ヨーグルトとフルーツあげてます❗️

ひなまるママ(27)

ヨーグルトクリアして試してみます☺️☺️ありがとうございます😊

• 8月11日