※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草
子育て・グッズ

コロナ感染者が出る県の方のお出かけや園外活動について教えてください。

コロナ感染者が毎日10人前後出る県の方、どれぐらいのお出掛けをしていますか?買い物の頻度、外食、公園など。
また幼稚園、保育園に通ってるお子さんがいる方は、園外で友だちに会ったりするのは控えてますか?

コメント

ぼのぼの

沖縄在住です。
毎日の感染者はえぐいことになっています😭
ガチで仕事⇔家の往復の毎日です。
仕事の日は子供達は保育園へ預け、迎えに行く前に食材の買い出しをして、休みの日は一日中家の中で過ごします。
2ヶ月ぐらい前までは感染者0でしたが、出始めた頃から外食はしていません。
買い物も大人1人で行っています。

• 草

沖縄は人口比での感染者数がすごく多い?んですよね💦
    大人も子どもも最低限の外出って感じにされてるんですね。
    返信ありがとうございました😊

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

今お友達と会うとしたら広い公園くらいですね、でも猛暑日が続いてるので、もう少し気温が落ち着いたら会おうね。という話をしています。
コロナ前に比べたら会う頻度はかなり少ないです!
室内では遊ばせてません。
私は、幼稚園行かせてるからいいや、、という考えにはなれず💦
買い物には夫がテレワークでいるので、子供は家に置いて一人で行ってます。
外食はテイクアウトばかりで店内は利用してません。

• 草

会うなら外でですよね。けど今は暑すぎて会えないですね💦
    私も幼稚園行かせてるからいいやとはならず、子どもは遊びたいみたいですけど今は我慢しています😥
    回答ありがとうございました😊

• 8月12日