※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン☆ママ
子育て・グッズ

5か月半の男の子を育てている方が、猛暑で息苦しく感じています。汗疹ができたのでシャワーで全身を洗っているが、スイマーパがあれば水遊びできるか悩んでいます。新生児用のビニールお風呂に入れる方法についても相談しています。

5か月半の男の子を育てています。
ここ数日、猛暑日が続き息苦しいですね…

日中、皆さんのお子さんは水遊びまたはシャワーなど入れてますか?

うちの子は汗疹が首回りにできたので、最初は濡れタオルで拭いていたのですが、猛暑が続き午前中出かける前にシャワーで全身洗ってます:;(°̀ ω °́ll);:

たまにスイマーパがあれば帰ってからも水遊びできるのかなぁー?って思ったり…
義母には新生児のときに使っていたビニールのお風呂に入れたら?といわれましたがまだお座りできず、入れて置くだけでよいのか…

皆さんどうされていますか?

コメント

h0720m

お風呂用の椅子に座らせて
ぬるめのシャワーかけてます!
起きたときとか
汗すごいですよね(;´д`)

• ムーミン☆ママ

ムーミン☆ママ

ご返信ありがとうございます‼︎
    ぬるめのシャワー、同じです٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)

ただ、お風呂用の椅子がないので私も一緒にお風呂に入っています

寝起きも汗凄いですょね:;(°̀ ω °́ll);:
    お昼寝?から起きても寝汗凄いときありますが、お風呂入れてますか?

なんだかキリないなぁ…って思ったり…:;(°̀ ω °́ll);:

• 7月4日
  • h0720m

h0720m

一緒に入るとなると
    めんどくさいですねww

うちは夕方にお風呂入るんで
    昼寝のあとは入れてないです( ´・ω・`)

• 7月4日
  • ムーミン☆ママ

ムーミン☆ママ

とても面倒です:;(°̀ ω °́ll);:

うちも夕方いれているので、午後のお昼寝あとは入れなくてもいっかなぁー…

• 7月4日
ティス

朝私も一緒にシャワー浴びてます。
私自身夏は朝シャワーを浴びるのが習慣なのもあって。

あとはベビーバス代わりに使っていた大きめの桶みたいなのでベランダでばしゃばしゃ遊ばせたりしています。
楽しそうにしてますよ☆

• ムーミン☆ママ

ムーミン☆ママ

ご返信ありがとうございます‼︎

お写真可愛いですね❤︎
    お座りがまだできないのですが、お座りできない頃はいれてました?

まだ、水遊びができる時期ではなかったと思いますが…:;(°̀ ω °́ll);:

• 7月4日
  • ティス

ティス

お座りできない頃は背中を支えて座らせてました。

• 7月5日