※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃんママ
子育て・グッズ

ディズニー英語教材について気になっています。過去の経験から教材が無駄になるのではないかと悩んでいます。

ディズニー英語教材ってどうなんでしょう?👀💡

周りにやってる子が少しいたり、今日も出先でたまたまそのアンケートに答える機会があって気になってます。
でも自分自身、小学低学年のときに親に買ってもらった勉強教材を一切手を付けずに後に捨てる事になった事もあり😅💦
こういった教材は無駄になるのではないかと思って思い切れません💦

コメント

まぐ

私も無駄になると思っていましたが、勝手に無駄になる事なんて無いので自分が無駄にするかしないかだな〜と思って始めてみました👏
結果すごく役に立ってます😊

JIKI

うちはディズニーの英語はやっていませんが、こどもちゃれんじをやっています。
小さいうちは大人が関わらないと出来ないので、まず自分に余裕があり、面倒臭がらずに出来るかが肝だと思います!
それで子供が楽しく出来れば、自ら進んでお勉強すると思いまし、
出来なければ宝の持ち腐れになってゴミ箱行きになってしまいます💦
うちは、しまじろう大好きになったので、テキストも良く持ってきて読んでます!
ディズニーの英語は、ディズニー大好きで今楽しくお勉強するには良いと思いますが、だからと言って将来的に英会話が出来るかは本人次第かな?って思っています!
なので、小学校に入った時にある程度の英単語や定形文が理解できていれば良いので、うちは本屋で売っているテキストで勉強しています!!

ママリ

お友達が80万くらいのセット購入しました!
3歳頃(年少入園前)から始めて、最近は英語をけっこう流暢に話していたので、
ディズニー効果すごいねー!と私が言ったら、
違うよーYou Tubeのおかげだよ!🤣って言われました 笑
ディズニー高いしいらなかったわーYou Tubeで十分だったわーと最近よく言っていますよ🤣

• ママリ

ママリ

今、年中のお友達です🤗

• 8月11日
ゆちゃんママ

コメントありがとうございます✨
お返事遅くなりスミマセン🙇💦💦

子供というよりママパパ次第って感じですね!😭💦笑
ありがとうございまさした😌✨✨