※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kr
子育て・グッズ

美容室に行くか悩んでいます。朝とお迎え時に髪型が変わっていたら気になるでしょうか?前にお母さんから早く迎える方が良いと言われていて、迷っています。

保育士されてる方居ましたらお願いしますー!

今日朝一の仕事のみで私だけ帰ってきました!
お迎えはいつも16:30頃で少し時間があって美容室に行きたいなーと考えてたのですが
朝とお迎え時に髪型変わってたらえ?って思いますか😅?

前に世間話程度で
まだ0歳だしお母さんが早く終わるときは早くお迎えが娘の気持ち的にも良いかもしれませんねー!

って言われたことがあり、、
迷ってます(>_<)

コメント

ねこ

元保育士です。仕事じゃなくて預ける時は、一言声かけをお願いしていました。仕事だと思っていて、お子さんに何かあった時職場に電話してしまうからです。
「今日は何かあったら携帯に電話ください」って保育士さんに伝えたらいいと思います。
お母さんだってたまには息抜き必要ですからね。一言声かけておけば、お迎えの時髪型変わってても嫌な顔はされないと思いますよ😉 あと、できればいつもより早くお迎え行ってあげるとお子さんもうれしいと思います。

• kr

kr

仕事のつもりで行ったら朝一だけで終わったんですよね(>_<)
    一応何かあった際はまず携帯にとお願いしてます!
    早めにお迎えが良さそうですね(>_<)

母子家庭で1人で見てるのでなかなか美容室に行けなくて困ってて、、
    迷ってました(>_<)

• 7月4日
嫁子

正直、その保育園や保育士の性格によります(>_<)
「なるべく早く迎えに来てねー!」と思う人もいれば「ママもたまにはリフレッシュも大事!」という人もいます。。
迷いどころですね(T_T)

• kr

kr

迷いますー(>_<)
    いつもより早くお迎えは行くつもりですがカットだけだしすぐ終わるなーとも思い、、

• 7月4日
心陽mama♥︎︎∗︎*゚

保育士されてるなら 返信いまこないかな?と思い ←

私だったら気にしません(*´꒳`*)!
陰で言われるかもしれませんが 、だからといって もう10ヶ月。慣らし保育なわけじゃない。
16時30までまーだまだ時間ありすぎる!

うん。行きます←

せっかくの保育園少し甘えてもいいと思います(*´꒳`*)
もはや そんなこと言われるんだ!?という感じです( ˙-˙ ; )

• kr

kr

そうですよねw
    元保育士や産休育休の方もいるかなと思い(>_<)

担任は割と良い人ばかりでお母さん大変だねー!たまには息抜きもしなよー!
    とは言われます(>_<)
    今から行っても一時間もあれば終わるだろうし行くことにしようかな、、

• 7月4日
  • 心陽mama♥︎︎∗︎*゚

心陽mama♥︎︎∗︎*゚

ちゃんと携帯にかかるようにしているみたいですし 行っちゃっていいと思います(*´꒳`*)

パーマとかならあれですが、カットならちゃちゃっとおわりますし!
    それから迎えいっても いいと思います✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

担任の方が そういってくださるなら あまえちゃいましょう(♡︎´艸`)
    たまには気分も変えてリフレッシュですよ!

• 7月4日
♡boy'sママ♡

保育士で今は育休中です!
確かにえ?って思う保育士さんもいると思いますが、大体は大丈夫ですよ!ただ、何かあったらケータイに連絡ください!って伝えた方がいいですね!そして、気持ち早くお迎えいった方がお子さんの気持ちもちがいますょ♥

saramama☆

元保育士です(^^)
個人的には「ママもリフレッシュしてきてください!」と言ってあげたくても、園の方針や考え方で、保育士だけの意見ではどうにもならないところがあります。。。
1つ許可すると、後からあれもこれもと出てきてしまうので、難しいところで(>_<)
園が、仕事がないときは迎えに来てくださいということを徹底しているわけではないのなら、気にせず行かれてもいいと思います(^^)