※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母がご近所で私の親や家族について悪口を言っていることを知り、落ち込んでいます。義母は私の名前や家族について否定的な発言をしており、驚きとショックを受けています。

義母がご近所の方に言っている事が聞こえてきました。
ご近所の方と実母は知り合いだったらしく
義母が言った事がコチラが分かってしまいました。


義母がご近所で話している事
「嫁の親は頭がおかしい」
「嫁の親が頭がおかしいから嫁が変な名前なんだ」
「嫁が会いにこないのは向こうの親がとめてるから」
「だから親がいない子はダメよね」
「嫁の家族はアホばかり」
「こどもが嫁に似ていて気に食わないなんでうちの息子に似なかったのかしら」
等です。


前から義母の嫌味が酷く
会いに行ってなかったのですが
まさかご近所さんにこんな話しているとは思いませんでした


私の名前変な名前なんだな…と落ち込んでしまいました。。。


コメント

まる

旦那さんに話しましたか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那に話しました。
    でも、「ヤバいな…俺にはどうする事もできないから」しか旦那は言いませんでした💦💦

    • 8月11日
たけ

え?義母強烈すぎて震えるんですけど😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実母に「ごめん。もうあんたの義母さん無理…
    法事とかにも行きたくない」と言われてしまいました💦💦

    • 8月11日
あゆか

もう合わせません絶対に。普段からやってますし、もう会いに行くのにもご近所さんの目が気になって私なら行きません。自業自得なので可哀想ではないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会いに行かなくて良いですよね|゚Д゚)))
    会いにこない会いにこないって
    旦那に電話かけてきたりLINEしてきたり
    よくするのですが旦那には無視してもらっても
    大丈夫ですよね?💦💦

    • 8月11日
  • あゆか

    あゆか

    旦那さんに理解があればいいと思います!
    ただ、旦那さんにとっては母親なので若しかしたら揉めることもあるので、慎重に行った方がいいかなと私は思います!

    • 8月11日
チョコベビー♡

お義母さん自身が近所の方に頭がおかしいと思われていそうです😶
それにしても、変な名前ってホント失礼ですね😟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですかね(´・_・`)
    だから、ご近所の方は実母にその事をいってきたのですかね💦💦
    母が外国の方にも分かるような名前が良いと思って
    つけてくれた名前なのにひどいです(o´Д`)義母が偏見困ります💦💦

    • 8月11日