※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

39週で腰の痛みがあり、陣痛かどうか不安。前駆症状なしで腰が痛むが痛みは軽く、陣痛とは異なる可能性。出産が近づいているか不安。前回と違う症状で不安。

腰の痛みから陣痛が始まった方いますか?😚

明日から39wです😻今日のお昼まで前駆もおしるしもなんにも前兆ありませんでしたが、今日の夕方あたりから腰がすこーし痛いかな?って感じです😳

我慢するほどの痛みでもないんですが、、、一応波があります👶🏻ですが30秒も続かないので陣痛ではなくて、ただ出産が近づいてるだけなのかな?とも思い感覚は測ってません😂

ただの出産間近あるあるでしょうか?😂それともここから陣痛に繋がったりするんでしょうか😻

上の子のときは、間隔的なお腹の強い張りからだったので、陣痛だと気づけましたが、今回は妊娠初期から前回と違うことがありすぎて、、陣痛に繋がると期待したい気持ちもあれば、その分何もなかった時がっかりしてしまいそうで、、😂

コメント

yuge☆

私は7月に2人目を出産しましたが、腰の痛みから始まりました!私も陣痛なのかな??と疑ってましたが、何回かこれは怪しい!という痛みがあり、そこから陣痛が始まりました。人によるので絶対とはいえませんが、念のため、測ってみるのもありかもですね!

• ゆゆ

ゆゆ

ご出産おめでとうございます😻✨!!
    そうなんですね!!😳私ももうすぐでしょうか😳もう少し続くようなら測ってみようと思います😻ありがとうございます🥺✨

• 8月11日
ママリ

少し逸れますが💦
破水始まりでしたが、痛いのは最初から最後まで腰だけでした🙌

その時は気づいてませんでしたが、前駆陣痛も腰、破水して痛みが強くなってからも生まれる直前もずーっと腰が痛かったです😂

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♂️✨
    お腹は全然張ったり痛くなったりしなかったのですか?!😳😳

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

張ってはいましたが、痛みはなかったです😂
    腰の痛みが強くて気づかなかっただけかもしれませんが、そのぐらい腰が痛かったです🤣

• 8月11日
  • ゆゆ

ゆゆ

そんなに痛かったのですね😭💦私はあのまま前駆になり朝起きると全く何もなくなってました、😂

• 8月12日
♡バンビニ♡

上の子の時、完全に腰陣痛でした!
お腹は全く痛くなくて‥朝目が覚めた途端「腰がいたーーーい!!!」と激痛で飛び起きました、笑
直前に会った友達から
「私の陣痛って腰が痛くて、お腹じゃなくて腰もあるんだよー」って聞いてたので、すぐ陣痛だと分かりました。
あとから助産師さんに聞いたら、急激に子宮口が開くと腰にくるそうです。。
ちなみに上の子は初産で3時間50分のスピード安産でした!

• ゆゆ

ゆゆ

起きた瞬間激痛は怖すぎます😵😵💦
    私の友達も腰タイプだったみたいで話は聞いていたんですが前回全く腰の痛みを感じなかったのでこれは何だろう、、と😂
    そうなんですね😳!なら結構あいてきてるのかもです😻2人目もうすぐですね😻!初産でそのスピードだったらちょっとこわいですね😂😂

• 8月12日