※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumirepan
妊活

採卵前の不安や痛みについて相談です。20個の採卵で痛いか不安で、OHSSの治まり方も知りたいです。結婚式までに心配です。

採卵について。
明後日に採卵を控えています。不安でたまりません。
局所麻酔の予定で、エコーでは20個見えていました。去年も同じ病院で9個、局所麻酔で採卵しました。その時は痛みは大して感じなかったのですが、久しぶりの採卵で不安になり、看護師さんに数が多いと痛いか確認したところ、「20個はちょっとすごいので痛いと思う、覚悟して。」と言われ、恐怖です。局所麻酔でたくさん採卵した方、やっぱり多いと痛いですか。体験談を聞かせてください。OHSSもなるかもと言われました。もしなった場合、どれくらいで治まりますか。採卵の10日後に弟の結婚式が控えています…

コメント

ママリ

わたしは、ロング法で採卵のときに20個くらい採卵しました。
その後すぐ、OHSSになってしまい、10日間絶対安静になってしまって仕事を二週間休みました😭
OHSSのとき無理に動くと卵管が捻転したり大変なことになると言われ、トイレしか動いちゃだめと言われました😣
ひどくなったら入院といわれ、なんとか安静に過ごしました😣
わたしは全身麻酔だったので術中の痛みはありませんでしたが、術後の痛みがかなりひどかったです😭

• sumirepan

sumirepan

術後痛いですよね。私も前回術中より術後の方が痛くて…
    全身麻酔だったのですね。うちは局所しかやってない病院で💧
    貴重な体験談ありがとうございます!

• 8月11日