※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yまま
ココロ・悩み

PMDDで悩んでいる方が、保育園で働くことについて不安を感じています。他のPMDDの方も働いているのに、自分は大丈夫か不安です。

PMDDって診断されている方おられますか??

働くつもりで求職活動っていう保育理由で7月から、こども園に入ることができました。
こども園が決まったのは5月です。
6月にうつ状態で自殺願望、無気力、不眠、涙がポロポロでる、子育ても家事もできなくて最初はPMDDだとわからず周りのお母さんに教えてもらって病院に行くきっかけになりました。
7月が特にひどく今は漢方と導入剤処方されていますがまだ効き目ないです。

診断書かいてもらって提出し、保育理由が求職活動から疾病に変わりました。
そして、誰かに何か言われたわけではないのですがPMDDでも仕事しておられる方もいてるのにこんなんで預けてしまってもいいのかなってモヤモヤする時があります。

コメント

ちょこ

診断されているわけではないですが、療養でも仕事でも理由は理由なのでいいと思いますよ!
知り合いに動けて車も運転できますが、ヘルニアで預けてる人もいましたよ😄

• Yまま

Yまま

早速コメントありがとうございます。

そーですよね😊
    ただの甘えとか思われてないかとか最近めちゃくちゃ気になりだし😓

• 8月11日
  • ちょこ

ちょこ

そんなことないですよ!
    無理せずお過ごし下さい😌

• 8月13日
  • Yまま

Yまま

ありがとうございます😭
    本当少し気持ち楽になります😊

• 8月13日