※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな🔰
妊娠・出産

生理が不規則で妊活中。妊娠検査薬は陰性。婦人科を受診する不安。2人目妊娠できた方の経験を知りたい。

2人目妊娠希望です。

1人目の1人目のちょうど1歳の誕生日に
生理が再開しました。
その頃から軽く妊活をはじめました。

はじめの2ヶ月は35日周期で整っていたのですが
その後38日になりその後生理が来ません。
生理再開から3回だけ生理が来てその後来てないことになります。

基礎体温は測っておらず
ルナルナの排卵日予測に合わせて
行為を行っており妊娠かと思いましたが
今朝妊娠検査薬を試してみましたが陰性でした。

以前はPMSが激しくあったのですが
生理が来そうな感覚もないです。

婦人科で1度みてもらおうと思うのですが
不安です。

同じような方で2人目妊娠できた方いらっしゃいますか🥺??
もちろん問題のない方でもそんなにすぐ
妊娠できないことは知っています。

コメント

みい

恐らく排卵までの期間が長くなっている可能性があります。私も1人目妊娠前はぴったり1ヶ月でしたが産後から35日になりました。
病院に行ったところ妊娠できなくはないけど、周期が長いと妊娠しにくいと言われました。子宮のベストな期間があるそうで!私は卵胞刺激ホルモンが弱くて排卵まで時間がかかり中々授からなかったです。
もしかしたらそういったこともあるかもしれません!

• なな🔰

なな🔰

やっぱり乱れたり長いと妊娠はしにくいですよね😭
    ちなみに病院にはブライダルチェックのような感じで妊娠できるかのチェックで行きましたか?単に生理不順で行ってそこまでみてもらえるのでしょうか??

• 8月11日
  • みい

みい

産後は育児などで乱れやすいですからね😓ちなみに私もPMSひどかったです。ホルモンバランス崩れてるとなりやすいみたいです。
    私は不妊相談でいきました!生理中と排卵後に血液検査してもらって判明しましたよ!クロミッドで周期を短くしたらすぐできました笑

• 8月11日
  • なな🔰

なな🔰

不妊相談ですね!その後の妊娠もすぐできたのですね😳!
    私もなるべく早めに相談行ってみたいと思います!
    ありがとうございます💕

• 8月11日
🐰

私は生後半年くらいで生理が来ましたが、全然安定せず、一ヶ月飛んだりとかもありましたし、周期も安定せずでしたが、妊娠しましたよ〜!🤰🏼
基礎体温も測ってなかったです!

• なな🔰

なな🔰

安定してなくても妊娠されたんですね😭👏🏻
    ありがとうございます😭!希望になりました!

• 8月11日
miiim

私も産後の生理2ヶ月ですぐきたのですが、全く安定せず、大体平均で40日前後って感じでした💦下手すると50日とかいうときもありました😭
ですが、先日妊娠がわかりました☺︎基礎体温と排卵検査薬でなんとかできましたよ🤗

• なな🔰

なな🔰

妊娠おめでとうございます💕
    安定してなくてもそんなに空いてても妊娠もあるのですね😭!!
    希望になります😭ありがとうございます!!

• 8月12日