※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

8ヶ月半の娘が水分補給が上手くできず困っています。ストローマグや紙パックのストローを使っているが、量が少なくむせることも。効果的な練習方法やアドバイスが欲しいです。

水分補給について
8ヶ月半の娘がいます。離乳食を始めた頃から麦茶に哺乳瓶などを使ってチャレンジしていましたがなかなか飲めず一時中断し、1ヶ月前くらいから再開しています。スパウトは噛み続けるので、ストローマグへ進んでも噛んでしまうため、ここ最近は紙パックのストローを使っています。今までの中では1番飲めますが、それでもわずか10ミリ程で、時々ごくっと飲んだ!と思ったらむせてしまいます😭
暑い日が続いているので適度に水分補給できるようになりたいのですが、練習方法がよくないのか、一向に飲む量が増えません。同じようなご経験をされた方や、なにか良い方法などありましたら教えていただけませんでしょうか?🙇‍♀️

コメント

かりん❁

リッチェルのいきなりストローマグはどうでしょう?
紙パックみたいに大人が押すと出てきますよ☺️

• ちい

ちい

そうなんですね!!!
    紙パックも押したら時々飲んでくれるので、いきなりストローマグ試してみます!ありがとうこざいます😭✨

• 8月11日
  • かりん❁

かりん❁

コップとしても使えるので紙パックよりは経済的ですよ😆
    セットで買ったのでいきなりストローって名前だと思っていましたが単品だとコップでマグって商品名でした💦

• 8月11日
  • ちい

ちい

ご丁寧に写真までありがとうございます!!✨これで飲んでくれれば嬉しいです!
    ちなみに、かりんさんはどういうタイプの麦茶をあげられてますか?🤔

• 8月11日
  • かりん❁

かりん❁

初めは和光堂の粉末タイプでした!
    ですが作り置きができないので、はなかっぱが付いてるこども喜ぶ麦茶を家族で飲んでいます☺️

• 8月12日
  • ちい

ちい

家族で同じものが飲めるのいいですね!
    ありがとうこざいます!大変参考になりました🙇‍♀️✨

• 8月12日
いっちゃ

麦茶が嫌いなのでは?
お茶が嫌いな子はなかなか飲んでくれないかもです…
うちの子は麦茶❌、ほうじ茶❌で
何故かルイボスティー⭕️だったので毎日ルイボスティーあげてます
ガブガブ飲んでます😅

それでもダメだったらアクアライトとかですかね?

• ちい

ちい

麦茶が嫌いという考えはなく、麦茶ばかりあげてしまってました💦いつちゃさんのお子さんはルイボスティーなら飲めるんですね!😳✨
    色々な種類のお茶、試してみようと思います!
    ありがとうございます☺️

• 8月11日
ありんこ

うちの娘ストローとか上手く使えず、スプーンであげてました。
んでスプーンはさすがに月齢的になしだと思い、コップ飲み練習させました。
多少こぼしますがだいぶ上手に飲むようになりました😊

• ちい

ちい

私も、この月齢でスプーンであげることに抵抗があるんです😭コップ飲み練習を始めるのもいいですね!!いきなりストローマグや他のお茶などを試しても難しければ、私もコップにしてみます💪
    ありがとうこざいます☺️✨

• 8月11日
mmmi

違ったらすみませんが完母ですか?
完母の子はストロー難しい子が多いって桶谷式行った時に助産師さんに言われました😂
うちもつい最近やっと飲めるようになりました…!
うちは練習あるのみで何度も何度もむせつつ練習しました。笑
でも練習は離乳食のときだけって決めてました〜びちょびちょになるので…笑
ご飯のたびに毎回続けていると突然飲める日がきました!
紙パック代がバカにならないですけどね😭
紙パックで飲めるようになったらストローマグでも飲んでくれるようになりましたよ!
スパウトは噛みますが笑

• ちい

ちい

私は混合ですが、mmmiさんのお子さんと状況が似ている感じがします!量飲まないので紙パック代がもったいないんですよね、、笑
    突然飲める日が来ることを願い、めげずに根気よく練習し続けてみます!💪✨
    ありがとうございます☺️

• 8月11日