※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の右足の痺れや右下腹部の痛みは心配な症状ですか?

妊娠20w4dです。
今朝から右足が全体的に痺れてる感じがして、右足の付け根の辺りと右下腹部が時々痛みます。寝返りを打って右下腹部痛で目が覚めてしまう感じです。
痺れはさするとその時だけ楽になります。

このような痺れや痛みは良くあることなのでしょうか?
前にも右下腹部痛で受診した時は、左右の痛みは子宮が大きくなる痛みだから心配いらないことが多いよと言われましたが、やはり痛みがあると心配です。

コメント

naaami

どのような寝方をされてますか?
もし右ばかりを下にしているなどありましたら、左を下にして寝てみてください!
右側には血管が密集しているかなんかで今の時期血液の量も増えてますし、圧迫するのはよくないみたいです!

あとはむくみとかないですか?右足だけメディキュット履いてみるなどしてみてもいいかもしれませんね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもは左下にして寝てるのですが、昨夜は暑くて右向いたり左向いたりゴロゴロしてたので、右を下にして寝てる時間もあったと思います。

見てわかるほどのむくみはありませんが、思い出せば昨夜右足だけ疲れてるなーって感じはありました。いつもは疲れを感じたら着圧ソックス履いて寝るのですが、昨日は暑くてやめてしまいました(>_<)
    それらのせいかもしれません。今夜は着圧ソックスして左向いて寝て様子見てみます。

• 7月4日