※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊活

不妊治療中で休みたい時、病院に相談しましょう。引越しや結果待ちで忙しい理由を説明すると理解されやすいです。

不妊治療をしていて、
何周期かお休みしたい場合、
病院にその旨を伝えたほうがいいのでしょうか?

前に一周期を勝手に休んだ時に
少し怒られてしまったので一言必要なのかと…

ちなみに今は結果待ちで生理がきたらか
15日に検査薬でどちらにしても連絡をという感じです。

初めての人工授精が終わったところで
このタイミングを休む理由としては引越しで私が仕事を辞めないといけないかもしれなく、金銭的にもキツいし忙しくなるので落ち着くまではと思っています。


アドバイス含め回答お願いします。

コメント

はじめてのママリ

私は何も言わずに少しお休みしました😊
私は何も言われなかったのですが、怒られたとのこと
なら、休んでからまたその病院に通う予定ならなんでも良いので理由を言ってから休んだ方が次が行きやすいかなと思います😊
でも怒るのはちょっと酷いですね😫こっちの自由な気がします😥

deleted user

少し怒られたのであれば、尚更お休みしたい旨伝えた方がいいと思います。
先生の性格にもよるんでしょうけど、また怒られたらやる気なくなりません?
私は次の採卵は2周期休んでもいいですか?と伝えたらもちろん大丈夫です、と言われました。