※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま子
家事・料理

脱水状態による通風…。旦那が外仕事のため夏は脱水、熱中症手前の状態で…

脱水状態による通風…。
旦那が外仕事のため夏は脱水、熱中症手前の状態です。

そして何と、そんな状況から通風になったようです。
尿酸値が高くなってしまったようで…。

不摂生であれ、脱水症状であれ、通風は通風なので…
食生活を考えなくてはと思っています。

ただ、仕事終わりは味噌を舐めても感じない程の塩分不足の状態です💦
減塩しすぎてもダメなようです…。

ガッツリ系で通風の人が食べても大丈夫なメニューがありましたら教えて下さい。

コメント

みねすとろーね

私は若いときバイトで肉体労働している時、熱中症で吐くほどでしたが水ではなくポカリなどにしたり、塩タブレットをガリガリ噛んだりして対策するとかなりマシでした‼️

痛風の方にとって良いかどうかは分からないですが…( ˙꒳​˙ )

• たま子

たま子

旦那もポカリや経口補水液などでどうにか…という感じです💦
    色々な兼ね合いが難しいです💦
    ありがとうございました!

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

難しいですね😭
痛風ならば、水分を沢山とることが大切です。食生活については、海藻類をとることで痛風の痛みの原因で物質を結晶化(ウニや栗のようなトゲトゲ状態)させにくくなります。プリン体(魚卵や肝類)を多く含む食べ物は避けて!とよく聞きますが、賛否が別れています。
熱中症手前なら、ポカリ系の経口補水液は有効ですが、そうでなければ糖尿病や高血圧のもとになるので気を付けたいです😅

• たま子

たま子

水分なのですが、5リットル摂取する日があるほどだそうで…。
    元々水分をよく摂る人なので😅
    水だけでなくポカリや経口補水液も使っています!
    でも意識して摂るのも大切ですよね。

海藻が有効そうですね🤔
    プリン体=通風というイメージでしたが、賛否あるのですね…

ありがとうございました!

• 8月13日