※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
妊娠・出産

6w2dの妊娠で双子が発覚。3人目が7ヶ月で、双子が生まれる時は1歳3ヶ月。報告が憂鬱。双子妊娠者の義両親への反応について相談。

6w2dになり、今日二卵性双生児だと発覚しました😳
無事心拍も確認できましたが…
4・5人目のベビちゃんになります🤣💦

三人目はまだ7ヶ月なので、双子ちゃんが産まれる頃は1歳3ヶ月くらいになります。間違いなく、てんやわんやしますよね🤣💦

診察終わってからドキドキしっぱなしです😂💦

私自身が七人兄弟・妹なのですが、周りにまた色々言われるんだろうなぁと…憂鬱です😅(誰かしら必ずあと2人産めとか言いそう笑)
特に義両親…年子な上に双子とか何言われるんだろう…報告はまだまだ先の予定ですが、めちゃくちゃ嫌です😅💦

双子ちゃん妊娠された方、義両親とかに報告した時はどんな反応でしたか?😅

コメント

やー!ウチと同じ〜😆
↑ごめんなさい🙏思わず😅
私も4人目妊娠したと思ったら、今双子妊娠で4人目、5人目です☺️
妊娠おめでとうございます🎉

私はあまり義理親とうまくいってない?関わりがないのででも、入院の手続きだけは義理両親に頼る形になるのと病院からも今までの妊娠経過で問題がある、ウチも末っ子が今1歳半、双子という事でハイリスクになるから早く義理両親に報告してと病院から言われました😅なので、4ヶ月なるかならないか頃旦那から報告してもらいました😅
ウチは旦那が4人兄弟なので、人数はビックリされませんがただ経済的に大丈夫?って言われたそうです🤣
末っ子ちゃんまだ小さいから大変ですね😔 私ももうお腹頻繁に張るから、下の子抱っこできず…イヤイヤ期も始まったので、グズグズしっぱなしです😂
お体気をつけてくださいね❣️☺️

• mumu

mumu

ありがとうございます!
    一緒なんですねー❣️🥺
    一気に5人とかビックリですよね😂💦一卵性の双子ちゃんですか?☺️

もう8ヶ月なんですね!お腹キツいですよね😭夏場で暑いし💦お腹もやっぱり頻繁に張るんですね😭💦
    無理されず過ごされてください💦

そうなんですね💦うちは旦那が2人兄弟、なおかつ保育士の仕事をしていたので…経済面もですが子育てのことも色々言われそうで憂鬱です😓

末っ子ちゃんが小さいと更にわちゃわちゃなりますよね😅💦

お腹はやっぱり大きくなるの早かったですか?😂💦

• 8月11日

退会ユーザー

ウチも二卵性です☺️
    ウチは上女、男、男で最後に女の子が欲しいと(お金ないくせに💦)思ったのと、以前から双子欲しく、でもまさか‼︎本当に双子とは‼︎で性別も2人とも女の子とわかり、私の希望が叶ったなぁー😆と同時に今回で産み納めに😢

お腹大きくなるのは5ヶ月過ぎたらいっきに大きくなりました!元から太ってるのであまり周りに気づかれないまま…仕事もその頃辞めたのでますます大きくなったのかなぁ?と😅 

育児の事上から言われるかもと思うと凹みますね😢
    でも、もう三人いる時点でそれほど言われないかもですね😌
    今以上に賑やかになるの楽しみですね😆

• 8月11日
  • mumu

mumu

二卵性なんですねー😆
    双子ちゃんどちらも女の子なんですね😳うちは三姉妹なので最後に男の子を…とトライしたら双子でした😂
    これで二人とも女の子だったら笑えます🤣
    産み納めになりますよね😅卵管結紮をしようかなーと考えてます💦

5ヶ月からだったんですね😳仕事無くなったら異様に大きくなりますよね🤣産休入りした後とかすごいスピードでした!今育休中で仕事がないので余計に大きくなりそうな気がします😅

悪気は無いのは分かるんですが…発言にカチンとくることがよくあって😅何言われても…育てるのは私だから気にしないようにします😅
    わちゃわちゃなると思いますが楽しみです☺️
    色々聞いて申し訳ないのですが、車とかって何に乗ってますか?😳
    うちはまだジュニアシート2人、今度チャイルドシート3人分になるので…犬もいるしヴォクシーじゃ大変そうだからハイエースを検討中でして😓

• 8月11日

退会ユーザー

双子ちゃん男の子だといいですね☺️
    私も今回病院から帝王切開だから一緒に避妊手術もできるからする?って言われたので、手術予約しました🤣

ウチも車問題あります😵
    ウチは田舎で1人一台で私が軽、旦那がポルテすでにもう狭い😵それに車検も二台年明けすぐ、私の車の方が古いので、買い替え検討中です。
    私もハイエース欲しいと言ったら旦那にウチはそんな維持できる余裕ない!と反対されました🤣でも、旦那もデリカが欲しいみたいです😅
    我が家は余裕がないので、出産費用や保険がどれくらい戻るかで、決めることになりました😢維持費考えたらセレナあたりかなぁ〜と私は思ってます😊

• 8月12日
  • mumu

mumu

最初男の子希望でしたが、最近女の子願望があります😂旦那と長女は男の子欲しいみたいですが笑
    私も避妊手術しようかなーと思ってます😅これ以上は無理です🤣

やっぱりありますよねー😵
    うちはヴォクシーとプリウスで、プリウスは私が買って10年は乗ったので寿命がつきたら…と思っていましたが…そんな呑気なこと言えなくなりました😅
    ヴォクシーはギリギリ乗れなくもない気はしますが…荷物も何も乗せれないです🤣
    車詳しくなくてデリカって車をググってみましたが…大きい車ですね😳

私も貧乏なので費用が怖いです😵ハイエースとか税金いくらくるんですかね💦ヴォクシーのローンも終わってないからどうしよー…って感じです😓どのみち産んですぐなんて外出しないだろうから、買い替え時期もよく考えたいところです💦

• 8月12日

退会ユーザー

二卵性は三択?だからドキドキ💓ですね☺️

やっぱりヴォクシーは荷物詰めない感じですか?!😅ワンちゃんも一緒にお出かけとなるとキツイですかね😢
    ウチは旦那が前車関係の仕事だったので、色々詳しくいいんだか悪いんだか😵私は新潟なので、雪道もあるしタイヤ変えないと…などいろいろ難ありです😭
    でも、保育園の送り迎えに車が必要だったりと、本当購入のタイミングがわかりませんよね😵

• 8月12日
  • mumu

mumu

ほんとにドキドキです😆

ヴォクシーは厳しいですね💦
    車に詳しいと良し悪し色々考えちゃいますよね😅新潟なんですね!確かにスタッドレスタイヤのことも考えなきゃいけないし、簡単には決めれませんね😭

• 8月13日
k

5人とかすごすぎる....😮そして尊敬です‼️‼️

うちは、初産が二卵性双子でした。

義両親、対面で報告。
ビックリしすぎて絶句。笑
ひねり出した言葉が
『○○ちゃん(私)の親族に双子がいるの?』でした😂

うちの母親は電話して報告したら大爆笑(何故w)、
父は直接わたしからは言ってないのでわかりません😂

• mumu

mumu

いやいやー!ビックリですー😂💦
    5人とか6人とか…それ以上育ててらっしゃる方いますけど凄いですよね🥺自分にできるか不安です🤣

双子ちゃんの先輩ママ🥺
    初産でとか更に大変ですよね💦右も左も分からない子育てで一人でも大変なのに…すごいです🥺

捻り出した言葉に笑ってしまいました😂💦双子とか驚かれますよね😅
    お母さまは爆笑だったんですね笑

私の母は、大変になる…と微妙な反応でした😂💦
    いつかは言わなきゃいけないから…覚悟して報告します😅

• 8月11日

すごい!4人目で双子ですかぁ(^^)私3人目が双子です😊

みーはさんが7人兄弟というのにも驚きです( ¨̮ )

うちは一応年子ですが今はパンク状態です…
義母には4ヶ月くらいのときにメールしました。
大変ねーくらいにしか言われませんでした(笑)

• mumu

mumu

4人目で双子でしたー😅
    7ヶ月の双子ちゃんなんですねー🥺
    やっぱりパンクしちゃいますよね💦
    7人兄弟ですが年齢が離れているのと、長女の私がめちゃくちゃ面倒みていたので母は楽だったと思います😅

大変ねー😂それくらいの反応だったら嬉しいんですけど…
    そんな感じの義母じゃないから…不安しかないです🤣

• 8月11日

退会ユーザー

人数が多ければ上の子が面倒みてくれる確率高いですもんね(^^)でも大変すぎます…

尊敬しかないです(ToT)

何言われても双子は予想外だから義母に何言われてもどうしようもないですよね!
    旦那の責任でもあるし(笑)

• 8月11日
  • mumu

mumu

めちゃくちゃ大変でした😂でも今は年が離れた妹たちが娘たちの面倒をよくみてくれます😆
    実家に行けば風呂入れから遊び相手までしてくれるのでめちゃくちゃ助かってます🤣
    車で10分も無い距離に実家があるのでヘルプしてもらう予定です笑

そうですよねー😅あんまり気にしないようにします🤣💦
    もともと多嚢胞なのですが4人目を希望して、病院に行って内服した結果の双子ちゃんなので…その説明をしようかなーと思います😅

• 8月11日
ひよこちゃん

うちは初産が双子でしたが、つわりのピークだったのでメールで報告、返ってきた返事は
びっくりしました。おめでとう、身体に気をつけてね。
でした。

ちなみに自分の親(母)は私が不妊治療したこと知ってたので、めちゃめちゃ泣かれました。

• mumu

mumu

そんな返事だといいですねー🥺理想です。お母さまは泣いて喜んでくれたんですね!うちは大変になるから微妙な反応されました😂

• 8月12日
みみみ

うちも、4人目が双子で、一気に5人になりました(^^)
大変ですが、双子、かわいいですよ〜(o^^o)
お金と年齢に余裕があるなら、また双子産みたいです( ˘ω˘ )
産後1年くらいの記憶、全くないんですけどね(ー ー;)

• mumu

mumu

すごいです!もう4歳手前なんですねー!大きくなると、子育ても楽になりますか?😆
    やっぱり可愛いんですね🤩また産みたいと思える可愛さなのをきくと勇気がでます😆
    最初の1年が一番大変ですよねきっと😅

• 8月12日
  • みみみ

みみみ

子供が自分で危険をわかるようになるまでは、目が離せなくて大変でしたが、可愛いってだけで乗り切れます☺️
    年子ちゃんに双子ちゃんでは、ほぼ三つ子ちゃんみたいになるのかな?と思うと、更に大変そうですが💦💦きっと、それも可愛いのパワーで乗り切れるハズです😂
    多くきなったらなったで、大変なこともありますが、それもまた可愛いのパワーで乗り切ってます😁

ちなみにうちは、上の子3人野球、ソフトボールをやってるのですが、旦那も野球人…
    旦那はあと2人子供産んで、家族で野球チーム作ろうと言い出しました💦
    産むのは私なのですが💦💦
    まぁ、それもまた楽しいだろうなと思っています😁ただ、私の年齢、今年37歳…もう、無理じゃね?ってちょっと思ってます😭
    お金と年齢に余裕があれば、ほんと、あと2人くらい欲しかったかもなって思います😊

• 8月12日
  • mumu

mumu

そうなんですねー🥺喧嘩絶えなさそうですね😂そこに三女が加わるかもと思うと怖いですが🤣
    可愛さで乗り越えれるなら頑張れそうです🥺
    周りは好き勝手に言いますもんね🥶
    普通、不妊治療したの?とか言わないですよね…デリカシー無い人間もいるから困りますね。

もうまとまって一緒に育ってくれたらいいか🤔って思ってます😂
    たしかに大変な時期は一時的で可愛さは一生ですもんね❣️🥺

36歳なら大丈夫です👍私の母41?で7人目産みましたよ😂
    でも男の人は簡単に言いますよね🤷‍♀️
    誰がお腹で育てて痛い思いして産むと思ってんの?ってなります🤣

• 8月12日
  • みみみ

みみみ

子供の手が離れてくると、もう1人欲しいな…と思ってしまうんですよね😅
    41歳で7人目…尊敬します✨✨私も頑張らなきゃ(笑)

子供が少なかったら、1人にかけるお金も時間も沢山あっただろうなって思う部分も正直ありますが…親としては沢山の子供に囲まれる幸せは何者にも変えられません☺️
    私の自己満かもしれませんが…
    自分が2人兄妹で、母が亡くなって、自分の実家家族が父と兄の2人だけ、父ももう歳なので、いずれは兄だけになると思うと、兄妹多いの羨ましくて😅

うちは、双子の上とは4歳差ですが、喧嘩絶えないです😭でも、喧嘩しながら育つ子って、たくましくないですか?w打たれ弱くて挫折するより、揉まれて強く育ってくれる事を祈ってます🤣
    子供は大人になっても子供です。いつまで経っても可愛い❤️長女、大学生になりましたが、今でも可愛いですよ😁
    親から離れていってしまうのは寂しいですが、いつか孫を連れてきてくれる日を夢見て✨今は自分の子の子育てと、子作りw頑張ろうと思います😁

• 8月12日
  • mumu

mumu

手が離れたら欲しくなりますよね😌
    孫のように可愛がってますよ🤣

兄弟がたくさんいたら将来的にも良いと思いますよ😌賑やかですしね!
    私の母は一人っ子だったから子供沢山ほしかったみたいです🤣7人は多すぎる気はしますけど笑笑
    先々のことを考えたら兄弟多い方が支え合えますね😌

たしかに喧嘩やらした方がたくましく育つ気がします😂
    手が離れたら寂しいでしょうけど…次は孫に期待ですね😂
    ぜひ、希望の人数まで頑張ってください😆

• 8月12日
  • みみみ

みみみ

お互い、頑張りましょう(o^^o)
    私、次も双子希望で(笑)希望が叶った際には、ママリでお知らせしますね(*^^*)

• 8月12日