※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころりん🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出て5週5日だと思っていたけど、検診で5週2日と言われた。胎嚢が7ミリで小さいと言われ、2~3週間後に再検査と言われた。不安で29日まで待つことになりました。

質問させて下さい😭

妊娠検査薬で陽性反応出たため
最終生理からの計算で5w5dで今日検診に
行ってきました。
内診してもらい、5w2dかなと言われました。
胎嚢が7ミリしかなく、先生にわ小さいとも
なんとも言われず次わ2~3週間後に来てね
と言われました。次の予約は、29日です。

5週で胎嚢7ミリって小さいですよね?😭
大丈夫なんでしょうか?☹️

29日まで不安でしかありません。

やはり7ミリだと小さすぎますか?

コメント

deleted user

私は全然小さすぎるとは思いませんでしたが🤔

排卵が遅れていて5w2dの大きさだということだと思いますが、うちは2人とも排卵が3日遅れての妊娠で、上の子は5w3dで9.3mm・下の子は5w0dで6.0mmでした!

  • ころりん🔰

    ころりん🔰

    そうなんですね。
    じゃあ小さすぎると言う事も
    なさそうですね(^^)
    気するのも良くないとおもいながらも
    やっぱり気にってしまって😭😭

    • 8月12日
聖春mama🌸

あまり小さいとは感じません🤔

私は今回5w3dで7.5mmでしたが、今のところ順調に育ってますよ☺️
1人目はもっと小さくて5w4dで5.4mmでしたが元気に産まれ育ってます✨✨

不安な気持ち分かりますが赤ちゃん信じて次の健診を待ちましょう💓

  • ころりん🔰

    ころりん🔰

    そうなんですね!
    心拍確認と胎芽の確認わ
    いつ出来ましたか?

    赤ちゃん信じて検診まで待ってみます!
    気にしすぎたらダメってわかってても
    気にしてしまって😭

    • 8月12日
  • 聖春mama🌸

    聖春mama🌸

    1人目は7wで胎芽かな?というのがやっと見えて、心拍は9wでかなり遅めでした!
    今回は7w1dで胎芽と心拍確認出来てます☺️

    どーしても気になっちゃいますよね…
    私も何かあると検索魔になるのですごく分かります😭

    • 8月12日