※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合育児経験者に質問です。母乳実感哺乳瓶が必要でしょうか?他の哺乳瓶でも大丈夫でしょうか?新しい哺乳瓶を買うか迷っています。

混合育児をした方に質問させてください。

長女は産後1ヶ月間は混合で育てていましたが、その後はミルク拒否になり母乳育児でした。その1ヶ月間使っていた哺乳瓶は、ピジョンのスリムタイプの哺乳瓶を使っていました。(画像添付しています)
下の子は、混合でいきたいと思っているのですが、混合の場合やはり母乳実感が良いのでしょうか?あまり関係ないですか?母乳実感以外の哺乳瓶でも大丈夫だったよという方いらっしゃいますか??
今ある哺乳瓶の乳首だけ買い替えるか、母乳実感を新しく買うか迷っています。結構値段が違うので…(^_^;)笑

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、画像添付し忘れてしまいました。

さーママ

私もこの哺乳瓶使ってましたよー🙂
母乳実感は確かによく名前
聞きますが買ったことないです😂
母乳実感以外でも大丈夫と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    母乳実感じゃなくても大丈夫だったんですね✨参考にさせていただきます😊

• 8月12日
ひなmama

うちは乳首を母乳相談室のものを使っていましたよ😊

母乳を飲むときと同じ口の動きをしないと出ないものなので母乳を飲む練習にもなるし、母乳と仕組みが似てるので乳頭混乱が起きにくいですよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳相談室の乳首は新生児期のサイズしか無いとネットで見たんですがずっとSSサイズを使っていましたか??

• 8月12日
  • ひなmama

ひなmama

卒乳までSSサイズでしたよ😌

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!参考にさせていただきます✨

• 8月13日
おさる

うちもしばらくお下がりでもらったスリムタイプ使っていて、それから母乳実感に変えました。
ありがたいことにまったく混乱するこどなく、母乳もミルクも変わらず飲んでくれました😂
でも個人差あるのかなと思います、やってみないとわからないというか💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったら、スリムタイプから母乳実感に変えた理由を教えて頂けますか??💡

• 8月12日
  • おさる

おさる

単純に、飲む量が120より増えたのと、口が大きくなって根元の所までくわえるようになっちゃったからです👶こだわりとかはなかったですが、産院でピジョン使ってたので母乳実感にかえました。

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!参考にさせていただきます✨

• 8月13日