※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっぽん
住まい

ペット不可物件の交渉についてです否定的なコメントはお控えください我…

ペット不可物件の交渉についてです
否定的なコメントはお控えください
我が家は最近戸建て賃貸に引っ越しました。ペットは飼っていなかったのですが叔母が体調を崩してしまい、ペット不可物件とは知らず引越しして数日後預かりました。すると近所のクレームで有名なおばさんが鳴き声がうるさいと管理会社にクレームをいれられました。うるさいと言ってもずっと吠えている訳ではなく、ゲージに入っていて私たちが帰ってくると出して!と吠える程度です。窓を全開に開けて出かけてしまったため響いてしまったようです。隣の方はそんなに聞こえなかったけどね…と言ってくださいました。
管理会社から電話がかかってきてこの物件はペット禁止なので預かるのもやめてくださいと言われ次の日には叔母の元へ返しました。しかし、叔母の体調不良が悪化し入院となり飼えなくなってしまいました。おばも頼れる人が私たち以外におらず何とか飼いたいです。また、ペット禁止と言われた記憶がなく、契約書を見返すとペット飼育に制限ありと書いてあり禁止とは書いてありませんでした。これからペット礼金を払うしトラブルにならない努力すると交渉しようと思います。
皆さん、アドバイスやご意見頂戴したいです😢よろしくお願いします ((○| ̄|_

コメント

礼金を支払う旨、騒音に注意する旨説明してお願いするしかないですね…😭💦
断られたら引っ越しか、残念ですが手放すしかないので、なんとかお願いできるといいですね😔
アドバイスではなくてすみません💦

• さっぽん

さっぽん

そうですよね💦
    犬を捨てるなんて絶対にありえないので最悪引っ越そうと思います…引っ越したばかりなのに😢笑笑

• 8月11日
🐥

ペット飼育に制限ありから
禁止になったのでしょうか?
契約書を見返したんですが
禁止とは書かれてませんよね?

管理会社に言うかもです💦

• さっぽん

さっぽん

そうですよね💦
    私も禁止と制限ではだいぶ意味が違うんじゃないかと疑問に思いました…意をけして伝えてみようと思います!

• 8月11日
ささ

たぶんペット飼育に制限ありというのは、鳴き声のするペットや臭いのつきやすい大きいペット(うさぎなど)は禁止にしてるのかもしれません。
ハムスターや魚などはOKという意味かもしれません。
制限ありと書かれていたなら確認せずに預かるのはちょっと…😓
引越しがいい気がします。

ママリ

制限ありとのことなので、きっとハムスターや熱帯魚などの小動物や、鳴き声の響かない動物、においの少ない動物のみ可の物件なんだと思います💦

交渉するのであれば、
・窓は開けない
・退去の際は床や壁紙すべて張り替え
・庭で遊ばさない
など、かなりのことを伝えないと無理です😅
今賃貸にすんでてネズミ飼ってますが、「犬や猫は臭いもつくので、飼わないように」と言われました💦

のん

ペット制限とは大抵、ハムスターのような小動物はOKで犬猫禁止です。
飼う前に許可取りますよね。

犬猫だと通常より臭いや汚れが激しくなり大家が損害を被るので禁止の場合が多いです。
追加でお金を払う(ペット可の物件でペットを買うときは大体敷金礼金+1ヶ月分プラスかと)とか交渉して、ダメなら退去ですね💦

一度無断で預かってしまってるので難しいかもですね…
近所からクレームもきてますし…
でも戸建てならアパートなどよりかはOKもらえる可能性はありますね。
OK出たとしても敷金礼金とられるのでそうなれば引っ越したほうがいいかもしれません。

不動産営業職ですが、ペット制限=原則ペット禁止と捉えます💦

犬猫を飼うのであれば「ペット可」でないとダメだと思います😭

オーナー様の許可が得られたら隣のクレームは気にすることないと思いますが、犬猫ですと物件の劣化が避けられないので礼金を積むと言ってもオーナー様が拒否される可能性が高いですね💦💦
すでにペットを入れてしまってる以上退去費用は多くかかってしまうかと思います( ; ; )

さっぽん

皆さんコメントありがとうございます!

管理会社に確認したところ家賃上げるのとペット礼金を払うことで決着着きそうです٩(*´︶`*)۶