※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

息子と料理をするのにレタスをちぎってもらいサラダを作ろうと思うので…

息子と料理をするのにレタスをちぎってもらいサラダを作ろうと思うのですが、さっぱりしたのが食べたくて冷しゃぶにしようかと思ったんですがそうするとサラダに、サラダになっちゃいますかね😅
それとも冷しゃぶの下に敷くのをレタスと水菜でもいいでしょうか🤔
普段は下に敷くのは水菜だけなのですが💦

他に置かず何がいいと思いますか?
旦那がこの暑い中外や冷房のない部屋での作業なのでなるべく食べやすいのがいいですかね🤔それともがっつりのがいいですかね🤔

息子と料理ができてかつ栄養も考えてってやるの疲れてきてしまきました😂

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

レタスも敷いてますよ~。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 8月11日
みおみー

オニオンスライスとか敷いてもいいですよね!

サラダに冷しゃぶでもいいし、私は冷しゃぶはその時ある野菜使うんでレタス+水菜+お肉もいいと思います!

サラダは別にして豆腐に福島茹てだ豚肉乗せてごまだれかけるのとかも美味しいですよー。

さっぱりしててタレはすこーし濃い目の味付けとか暑い日はいいですよね!

• ママリ

ママリ

旦那はとても喜びそうです🥰
    息子は生の玉ねぎ好きじゃないので別にして出しても良いかもです🤔豆腐に豚肉乗せてゴマだれなんてなんて美味しそう🥰🥰

ありがとうございます!

• 8月11日
あんにゃぶ

私、冷しゃぶの時は冷しゃぶだけです🤣
野菜も肉も入ってるから文句ないだろ😤くらい堂々と出します🤣

ちなみに、茹でたモヤシとか千切りのきゅうりとか敷いてトマトを飾ります🤗

• ママリ

ママリ

そうですよね、万能冷しゃぶ✨(笑)
    冷しゃぶの他に副菜とかも何も出しませんか🤔?

• 8月11日
  • あんにゃぶ

あんにゃぶ

一昨日、冷しゃぶだったんですが…
    たまたま貰ったナスがありまして…傷みそうだったのって素焼きにして出しました😅
    たまたま食材がない時は何も出しません🤣
    肉が主菜、野菜が副菜です👍✨

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

なるほどです😂
    タレをポン酢とゴマだれの二種類出して家にある野菜をしいて出そうと思います😂
    ありがとうございます!

• 8月11日