※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2人目考えるけど、1人目育てる自信ない。育休やお金も考えると不安。同じ悩みの方いますか?

2歳差がいいので、そろそろ2人目考えなきゃです。

けど本当ならまだ1人目をゆっくり見たいと思うし、2人育てる自信もないし、歳の離れた兄弟もいいなと思います。

でも育休のこと、自分の年齢、お金のこと、などなど考えるとそんなゆとりもないなぁと思います😥
何も、考えずに妊娠出産子育てしたいー!笑

同じような方おられますか?

コメント

ゆう

全く同じですー😂
何も考えなくていいならまだまだ息子とゆっくりしてたいです😅
今月から妊活始めました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!おなじですよね😂
    今できたら4月生まれとかですもんね!

• 8月11日
ママリ

私も2歳差がよくて、でも今の子をもっとみたいし、でも、、って思ってましたが中々私は子供を授かることができない気がして一歳すぎてすぐ妊活しました!
専業主婦なのでお金のゆとりもないけれどやれない事もないし、今妊娠中ですが、2人目が出来てから尚更一人っ子を堪能させてあげれるようにしてます😂
兄弟いたらいいなって思いますよね💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    たしかに兄弟できたらできたで楽しいんでしょうね!
    すぐできるとは限らないですもんね😂

• 8月11日
姉妹のまま

2歳差が良いならすぐ始めちゃいます!

私も2歳差が良くて、去年の7月から妊活始めました
でも未だに授かれていないです😭
1人目は一周期で授かれたのですぐ出来るかなと思っていたのですが甘かったです…
2歳差で仕事始めるタイミングとか人生計画立てていたので、崩れちゃいました😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    ほんと、仕事とか色々考えなきゃ行けないことがありますもんね💦
    すぐできるとは限らないですよね。。

• 8月11日
mo-yu

同じように、2歳差、育休のこと、お金のこと、体力を考えて1歳すぎて断乳したらすぐに妊活始めました。実際2人育児をしてみて、やはり大変ではありますが、上の子だけをもう少しゆっくり育児してたら良かったと思うことはありません☺️下の子が産まれなかったら今頃復帰して仕事しながら育児でどっちみちゆっくり見れないだろうし😂
歳が近いと遊ぶ内容や遊びに行く場所、見る番組も同じで兄妹で仲良く遊んでくれると思うので、楽しみですよー☺️✨✨保育園では園庭で仲良く遊ぶ兄弟もいると聞きますし✨☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    たしかに、2人目いなければ!なんて思わないですよね!!
    まだおっぱい飲みまくりなので、減らして行かなきゃです。。それも悲しいです😢

• 8月11日