※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7か月の娘の慣らし保育について教えてください。保育園の先生は一時保育はお母さんにお任せと言っていますが、慣らし保育のスケジュールを知りたいです。初めは○時間、何日目から昼食・お昼寝、1日保育の目安を教えてください。

慣らし保育について教えて下さい^^

出産に向けて一時保育をお願いしようと思っているのですが、1歳7か月の娘は今まで誰にも預けた事がありません。

なので、一時保育も慣らし保育のように数時間ずつ慣らして行かそうかと思うのですが、保育園の先生曰く『一時保育なのでお母さんにお任せします』という感じでした。

個人差はあると思うのですが、保育園に入園された方で慣らし保育のスケジュールを教えて頂けませんか^^
初めは○時間、何日目から昼食・お昼寝、からの1日保育の目安を教えて下さい!

コメント

みう

最初は4時間でした!二回くらい4時間やって、6時間預けました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二回で6時間に伸ばせたとかすごく順調にお子さん慣れてくれたんですね😳

• 8月12日