※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が熱で心配。病院で診察し、細菌感染と判明。熱が続き、食欲もない。水曜日再診予定。食事に悩みあり。

子供の熱がすごくて心配なので相談です。
6日に38度あって保育園からお昼帰ってきて病院に行ったんですが、風邪みたいで薬とかもらって8日には39度後半になってきたのでまた病院に行って前と同じお薬をもらいました。
耳も見てもらったら異常なくて鼻水、咳と熱以外はなにも変わらなかったんですが、昨日の朝方4時に一度目を覚ましたので熱を測ったところ40度あってまたすぐねたので朝起きて測ったらまた40度でこの日から食欲がほんとになくなってて、休日だったので別の大きい総合病院に小児科でみてもらいました。
尿検査と血液検査をして尿検査は出なかったのでできなかったんですが、血液検査でウイルスじゃなくて細菌のせい(逆だったかもしれません。)だと言われひどい風邪みたいなものだと言われました。
細菌だから効く薬がないみたいで漢方と以前の小児科で貰ってる薬と同じようなものをもらいました。
昨日の夜寝る前には37度まで下がって元気になってきたのですこし安心したのですがまた今日も朝から38度、39度、さっきは40度にまたなりました。
ご飯も食べないし朝からずっと寝てます。
一応水曜日に昨日いった病院でまた見てもらうんですがとても心配で。
こんなに熱が続いたこともはじめてです。
今日病院に行ってもあまり意味ないからと思ったり。
相談したかったので質問しました。
こういうことは小さい子供にはよくあることなんでしょうか?
それと、本当に好きなものウインナーやチーズぶどうゼリーなどくらいしか食べなくて。こういう時みなさんどうされてますか?もともと米が嫌いなタイプでうどんすら昨日から食べてくれなくて。なにかこれなら食べたよとかないですか?😭

コメント

3-613&7-113

娘、調子悪い時はベビーフードのご飯系(ご飯入ってるやつ)なら食べました。トロミがあり、食べやすかったようです。
あと、薬剤師からアレルギーが大丈夫ならプリンが良いと言われました。卵が使われてるので、栄養補給に良いそうです。

早く良くなると良いですね!

• ままり

ままり

ありがとうございます😭
    ベビーフードいいですね!プリンも一緒に買ってきます🙇‍♀️🙇‍♀️🙏

• 8月11日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

ベビーフードなら、野菜・肉魚も多少食べられるのと支度が楽なのでオススメです。

• 8月11日
たゆと

薬がないならウイルスのせいかなと思います!細菌だと抗生物質が効くので。

熱が長くて心配ですね。
朝からずっと寝てるとはどんな感じでしょうか。起こしても起きない。食事も取れないようなら急いだ方がいいかなと思います。起きてもぐったりしてますか?
なんか様子がおかしい、と思ったら気をつけて下さい。

食事は水分と好きなものだけ食べられれば大丈夫だと思いますよ。

• ままり

ままり

ウイルスだったんですね、子供も泣いててあまり落ち着いて先生の話聞けなくて。

ゴロゴロしながらでも好きなウインナー なら食べてくれる感じで、アンパンマン見るっていうのでつけてたら気づいたら寝てたりソファーに座ったかと思えばまた寝てるって感じです。
    起きたら少し動きますがズボン履いてまた横になってて様子ですね。

やっぱり心配なら病院に行くのが間違い無いですよね。

診察にありがとうございます😭

• 8月11日
  • ままり

ままり

親切にです。🙏

• 8月11日
トトロ

最近夏風邪🤒
アデノウイルスが流行ってるみたいで
わたしのお友達の子も何人かいます🧐!

食べれるのは食べさせて
しっかり水分補給ですね😣

早く良くなりますように、、😢

• ままり

ままり

そうなんですね知らなかったです😔

風邪で終わればいいんですが長い間熱が高すぎるので心配です。
    ありがとうございます😭

• 8月11日