※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりー
妊活

カバザール服用のタイミングが分からなくなりました。

カバザール服用されてる方、いつ飲んでますか?

毎回生理中だったり排卵前だったり処方されるタイミングがバラバラでいつから飲むものなのかわからなくなってきました、、

コメント

のん

カバサールですかね?乳汁分泌抑える...
生理中や排卵などは関係なく1週間に1回のペースで飲んでます。妊活中断の時は飲まなくていいし、妊活再開したら飲み始めます。

• さりー

さりー

高プロラクチンのため処方されてまして、、
    妊活中は常に週一回飲んでる感じですか??

• 8月11日
  • のん

のん

妊活中はずっとです、妊娠するまで☺️

• 8月11日
  • さりー

さりー

そうなんですね!
    先生が適当?な気がして全く授かる気もしないですし不信感が募ってます😥

• 8月11日
  • のん

のん

私は少なくなってきたら自分からお薬がもうないって言って出してもらってました🍀
    ○日から開始しなきゃいけないとかはないので、カルテ見てそろそろ追加しようというタイミングで出されてるんじゃないですか🤔⁉️

• 8月11日

私は週一1回1錠飲んでいましたよ。
週一なので、飲み忘れないために、日曜日のちびまるこちゃんの時間に飲む!と決めていました(笑)あと、アラーム設定してましたよ。
1回の受診で4錠処方されていました。先生も処方のこと忘れちゃうので、『今週の日曜日でカバサールなくなります』と、こちらからお願いして処方してもらう感じでしたよー。

• さりー

さりー

私も週一回飲んでました😀
    いつも2錠だったり3錠だったり、、
    周期によって飲むタイミングが違うのでなんで??って感じです😅
    聞いても今日はいらないよ!次ね!といわれたりで😢
    差し支えなければ何の治療?のために飲んでたのか教えてもらえませんか??

• 8月11日

退会ユーザー

周期によって飲むタイミングが違うというのがよくわかりませんが、私は高プロラクチンだったと思います。
    病院で採血して、何か注射して、10分寝て、また採血して…みたいな検査で、プロラクチン値が高かったので、飲んでましたよー。

• 8月12日
ママリ

1週間に2回ねるまえに飲んでますヽ(∀)ノ高プロで内服中です!

• さりー

さりー

一週間に二回なんですね!妊娠中の今も服用中ですか??

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

わたしは数値がとても高いので😭😭
    初期はやめてましたが中期になりまた飲んでいます💦💦

• 8月12日