※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆかか
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんが鼻詰まりやたん絡みで吐くことがあり、その後は機嫌が良いが、3時間ごとに吐く状況が続いている。耳鼻科を受診すべきか悩んでいます。

みなさんならどうしますか?
◎生後2ヶ月半
◎熱なし(36.8程) ◎鼻詰まり少し
◎咳 ◎たん絡み
◎機嫌良し

の場合、耳鼻科行きますか?
コロナだし、猛暑だし様子見しようと思いますが、鼻詰まりとたん絡みでゲップをさせる前に豪快に吐かれます、、、
その時は泣きますが、着替えたあとはご機嫌でねんねして、吐いたのに3時間程間隔があきます。
夜も3時間起きの授乳はありますが、よく寝てくれてます。

コメント

ままり

お住まいの地域にもよるかもしれませんけど、病院行くのためらう気持ちはわかります💦
普段なら様子見る程度の症状かなと思うけど、低月齢なのでちょっと心配というか気にはなりますね💦💦

• あゆかか

あゆかか

熱がない、機嫌はめちゃくちゃいいし、おっぱいもよく飲んでくれるので、、、おしっこもちゃんと出てるし、うんちも1日1回母乳メインのためか上の子のときと比べるとすこし緩いかなくらいです。
    コロナだしこの暑さで外に出たくなく、、、
    もう少し様子見してみようかと思います。

また、LINEのヘルスケアという無料で医師に相談できるアカウントで様子を見たらと言われましたので、様子をみて受診を考えようと思います!

• 8月11日
たゆと

授乳出来てれば様子見ます!

• あゆかか

あゆかか

しっかり飲んでくれているのでいいかなと思いますが、吐いてしまうので大丈夫かなと思ってます。
    今週は耳鼻科も小児科もやっているようなので様子見ようと思います!

また、LINEのヘルスケアという無料で医師に相談できるアカウントで様子を見たらと言われましたので、様子をみて受診を考えようと思います!

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

私は心配&酷くなったらもっと辛いはずなので早めに耳鼻科にかかる派です😨

• あゆかか

あゆかか

子どもの受診料無料なのですぐいけますよね!
    コロナで無ければ、私もすぐ耳鼻科で鼻水だけでも吸ってもらおうと上の子のときはよくいきました。
    ただ、こんな事態で、近くの大型店舗の従業員でコロナ感染者が出たこと、猛暑ということであまり出歩きたくなく、、、
    今週は耳鼻科も小児科もやっているようなので様子見しようとと思います

• 8月11日