※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mona
子育て・グッズ

Panasonicのギュットクルームの電動自転車を購入予定。後ろ乗せで後付けの前乗せも考えているが、3歳までしか使えないと聞いた。年子の方の経験を教えて欲しい。

近々、Panasonicのギュットクルームの電動自転車を購入しようと考えています。
1歳8ヶ月差(年子)の息子2人がいて、後ろ乗せタイプで今5ヶ月の子が1歳なったら後付けで前に乗せようと思っていますが、長男が幼稚園卒業するときまで使えるでしょうか?
後付けの前乗せは3歳までしか使えないと聞いたので、、、
最初から付いてる前子乗せも考えたのですが、お買い物行くのでカゴが欲しいと考えました。
年子の方で電動自転車乗ってる方教えて下さい!

コメント

🍓🍓🍓

うちは年子ではないですが1歳9ヶ月差です。ギュットクルームではないですがギュットアニーズで前は後付けチャイルドシート使ってます。

リヤシートは6歳くらいまでは使えるので身長体重が大きすぎなければ大丈夫だと思います。街中でたまにですが小学生?というような大きな子が後ろに乗ってたりするのでもし乗せるにしてもちょっとした距離なら大丈夫かと思います。

後付けのはうちの長男(当時3歳6ヶ月)が身長100cm.体重15kgというメーカーの基準のちょうどギリギリのときに乗せてみましたが子供の膝がキツそうかな?くらいでイケそうな感じでした。試しに乗せた理由は下の子をギリギリまで前に乗せたかったから本当に3歳でも大丈夫か試しました。

• mona

mona

丁寧に教えて頂きありがとうございます!
    やっぱり前は3歳が限界ですよね、、、
    お子さん2人とも3歳が過ぎたらどうされる予定ですか?

• 8月11日
  • 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

下にコメントしちゃいました💦

• 8月12日
🍓🍓🍓

ある程度、基準値内(100 cm15kg)でおさまってるうちは3歳の誕生日過ぎても下の子乗せます💦
あと1年で3kg増えるかな?というかんじなので😅。

ただうちは3人乗りするとしたら今は近所の園の送り迎えだけなので難しくなったら1人づつ送り迎えするかと思います。15分くらいならアニメでジッとしてくれるし約束守れるかと思うので。(現在兄弟別の園なので元々苦ではないですしすでにやってます)
子供2人連れての買い物とかは諦めています😅。むしろ園に迎えに行く前か休日に買い物行ってます💦

• mona

mona

なるほど🤔
    さすがにそうでもしないと送り迎えなどできないですもんね。

たしかに子供2人以上連れての買い物は大変ですね😓
    そう考えるとカゴなしでもいいのかって言う気になってきました🤣笑

詳しく教えて下さりありがとうございました!
    検討してみます!

• 8月12日