※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

母乳育児で疲れています。乳腺炎が再発し、授乳が大変。完ミの楽さと愛情の葛藤。悩みが尽きない日々です。

母乳育児、疲れました…

1人目を完母で育て、乳腺炎も何回かなり、トータルで辛かったです。食事もストイックになりすぎ、家族に心配されるほど痩せてしまいました。

現在2人目3ヶ月。母乳は出る体質なので、ここまで頑張ってきましたが、また乳腺炎。遊び飲みも始まって毎日綱渡りの授乳です。しこりは常にどこかにあります。いつもおっぱいのことばかり気にしてしまいます。

上の子が赤ちゃん返りして抱っこをせがんでも、痛い時は抱っこしてあげられません。

完ミだとどんなに楽か…と思います。一方で、ゴクゴク飲んでいる子どもの姿を見ると愛おしくもなります。

結論が出ずに悩む日々です。とりとめのない投稿で申し訳ありません。

コメント

初めてのママリ🔰

乳腺炎辛いですよね😭。
私は ソフトクリームや甘い物の好きなのに
食べると 詰まって痛いので
我慢してます🥺🥺🥺

• にこ

にこ

私も甘いの我慢してます。カレー、ラーメン、焼き肉など、カロリー高いものもダメなので我慢です😢

ストレスたまりますよね…

• 8月11日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

出産後も 我慢があるなんて
    知らなかった...😭。
    カレーや、焼肉など
    何も考えず食べてしまってました!笑
    よくないのですか🥺?

• 8月11日
  • にこ

にこ

そうですよね…
    人によるみたいですが、私は食べるとバーンと張ってしまうので、控えています。

• 8月11日